ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

えっ、キャンプですか?!笑って楽しくやってみる??

新ブログ「キャンプですよ!笑って楽しくやってます」へ移行しました。https://cfksky.com/

新幕初張りキャンプ

   

おはようございます(o^^o)

週末は大雪で
大変な地域がありましたが
今週もまた水曜日から木曜日あたりに
大荒れになるような地域がある
天気予報で心配ですね










前回
の続き
新幕初張りキャンプ



PICA西湖
ハピフラ利用して
朝7時過ぎにチェックイン




新幕初張りは
やはり
喧嘩になりましたwww










約30分程で
新幕初張り完了〜
































エスタシア5











この幕
すでに廃盤商品ですが


とある日


例の(爆)
いつ完成するのか
わからないww

ツインピルツ+7α
の打ち合わせに行く
という
ひなきパパについて行きw




ひなきパパが
小川の人と
打ち合わせしている最中


ひなきは
暇でしたのでww
小川の中を物色していると


倉庫で眠っていたと言う
これを見つけて



憧れのww
透明窓付きテント〜


これで
テントの中でごろ寝しながらw
青空に夜空が眺められる~


ついでに
日中プライベートを
確保しつつ
テント内に光が差し込む~w


ってことで
一目惚れ
購入しちゃいましたww



エスタシアもお座敷で







ユニのIRORIは
使わない時はこんな状態で

場所もとらないので
テント内で大活躍ww



ちょっと早めのランチは
ここ












このお店は
マックスバリュやくろがねやがある
フォレストモール富士河口湖
のすぐ裏にあります


以前から
入ってみたかったお店で
ランチ











バディーズ チキンカレー






レディースランチ




本日のパスタは
しらすと野菜の塩パスタでした


どのランチも
とっても美味しかったので
また西湖でキャンプする時には
ここでのランチ決定ですww



戻ってきてから
ひなきっこは
自転車を借りて楽しみ





ひなきは
ごろ寝しながら
景色を楽しみww







ストーブつけて


暖まりながら乾杯ww











夕食は
IRORIでお鍋ww




鶏白湯鍋~







このイワタニの
達人スリムコンロと
IRORIの組み合わせ
抜群によかったですww



夕食後は
イベントの焚火Planetへ








ひなきっこは
大きなマシュマロを焼き焼きww


ひなきパパはサングリア
ひなきはホットココア(o^^o)



今夜の焚火~




翌朝は地面真っ白ww



朝食も昨日の残りに
持ってきた冷凍ご飯と卵入れてw




スカート部分に氷www



なんとか乾燥撤収でき
新幕初張りキャンプは無事終了ww


エスタシア5
思っていた以上によかったです^_^


ひなきパパ
我が家にあるピスタと
エスタシアを連結をしようと
こっそり車に積み込んである
ピスタを発見しました(^_^;)


初張りなのに
連結とか
けっこーですww

と言うことで

ピスタは
自宅待機にして
もらいましたよwww

テントは
ふつ〜に使うのが一番です(爆)
















同じカテゴリー(PICA富士西湖)の記事画像
新幕初張りと嬉しい偶然の再会キャンプ
寒すぎて寝れなかった雪遊びキャンプ
かなりお得な雪遊びキャンプ
雪だらけ〜
ツインピルツ修理 小川キャンパルにて〜
ツインピルツに薪ストーブイン 高温で穴があく〜
キャンプ場で喧嘩 設営したツインピルツ撤収〜
同じカテゴリー(PICA富士西湖)の記事
 新幕初張りと嬉しい偶然の再会キャンプ (2014-12-09 11:21)
 寒すぎて寝れなかった雪遊びキャンプ (2014-03-05 15:36)
 かなりお得な雪遊びキャンプ (2014-03-04 05:39)
 雪だらけ〜 (2014-03-02 13:59)
 ツインピルツ修理 小川キャンパルにて〜 (2014-01-30 08:31)
 ツインピルツに薪ストーブイン 高温で穴があく〜 (2014-01-29 10:56)
 キャンプ場で喧嘩 設営したツインピルツ撤収〜 (2014-01-28 07:53)
 ツインピルツ とける 焦げる 穴があく〜キャンプ (2014-01-27 01:21)



この記事へのコメント
珍しい幕だね~~~

一瞬スノピのリビシェルかと思った・・・笑

透明窓・・・良いよね~~~!

って・・・ひなきさんも・・・相当・・・買ってますね!笑

Y&KY&K
2014年12月15日 08:27
Y&Kさん

こんにちは(o^^o)

透明窓付きの
某幕やカーテン付き幕は
とても手が出ないのでw

エスタシア5に出会えてよかったです

>相当・・・買ってますね!

いえいえ
ひなきが欲しくて購入した幕は
このエスタシア5とピスタだけでw
他はひなきパパが欲しくて買った
幕ばかりですよ(^_^;)

ひなきひなき
2014年12月15日 12:39
ポールが小川っぽくないな~と思ってたら
廃盤品なんですね~。

インナー付き?
なんかリビ○ェルみたいだけどw
こっちのが良さそうですね。

nao@nao@
2014年12月15日 15:43
こんにちは。

おぉ! どめどなく溢れる小川愛 @o@
ま、参りマシタ orz

ってか、窓があるんデスネ @o@
それだけでワタシも評価 up ^^
それに居住性も高そうだし惚れるのもよく判りマス ^^

にしても今回もオサレなお食事・・・
この時間に見たら目の毒ですな・・・ orz

追伸:幕を2つも積める積載力が羨ましい・・・・

GRANADAGRANADA
2014年12月15日 16:20
こんばんは〜♪

レア幕とはいったい何なのか…(^^;;

これを知りたくて情報入手から今日までに30回以上は訪問してるかも
しれません(笑)
エスタシア5ですか、全然知りませんでしたが良いじゃないですか〜(^^)
確かにリビシェルに似ていますが… 使い勝手良さそう!

例のツインピルツ+7改も気になりますね〜♪
ひなきパパ自慢の一幕になるでしょうね(^^)
これは気長にブログ登場まで楽しみにしています

studio kistudio ki
2014年12月15日 18:08
廃盤なんだ!どーりで存じないわけだ。
でもそんな発見なんてことあるんですね。
運命じゃん?安く買えたのかな??

連結…見てみたいかも。
ツインピルツ7αといい、小川の公式HPになってもいいのでは?
毎度HPを見るとビックリさせられます。

西湖、もーこんなに寒いのか。
中央道はもう空いてました??

コショウコショウ
2014年12月15日 18:53
nao@さん

こんばんは(o^^o)

これインナー付きの
グランドはライトPVCで
耐水圧10,000mmなんです

ライトPVCってなんとも
中途半端な感じですがw
冬キャンの時には下からの
冷気対策によいかな〜って思ってますww

ひなきひなき
2014年12月15日 21:52
GRANADAさん

こんばんは(o^^o)

GRANADAさんが持っている
出窓付きテントに比べたら
エスタシアの窓は小さすぎますがw
透明窓です(爆)

居住性もよかったです^_^

最近キャンプでは楽チンな
お鍋ばかりですがw
冬は体がポカポカになるし
簡単で美味しいからよいですよね〜

ひなきひなき
2014年12月15日 22:10
studio kiさん

こんばんは(o^^o)

>今日までに30回以上は訪問してるかも
あらまww
無駄に訪問させてしまい
ごめんなさいです(^_^;)

しかも
たいした幕でもないのに(爆)

リビシェルに似てる小川ですww

ツインピルツの方も
ひなきパパに進捗状況の確認して
近々ブログUPしますね^_^

ひなきひなき
2014年12月15日 22:19
コショウさん

こんばんは(o^^o)

運命ww
そーなんですよw

コストコ行く予定が
小川行きに変わってしまい
行く車中で文句言ってたんだけどw

これに出会えました(爆)

西湖はもうかなり寒いですよ〜
おかげで中央はかなり空いていて
この時は行きも帰りも自宅まで
2時間でした^_^

ひなきひなき
2014年12月15日 22:30
こんばんはです。

>喧嘩になりましたwww

うちは、新幕じゃなくてもよく喧嘩になりますwww
たたみ方とか、荷物の仕舞い順とかw

>エスタシア5

凄いいいじゃないですか~

>テントの中でごろ寝しながらw
青空に夜空が眺められる~

窓がついてるなんて最高ですよね。
私もひなきさんと全くもっておんなじ事を考えててwww

テントの天井とかが窓になってて、寝転がりながら
空をみたいな~と凄く思ってました。

運命の出会い良かったですね(^o^)

どんぐりりんどんぐりりん
2014年12月16日 22:30
どんぐりりんさん

おはようございます(o^^o)

>たたみ方とか、荷物の仕舞い順とかw

これわかります〜
キャンプで夫婦喧嘩になる原因
1位2位って感じですよねww

エスタシア
我が家にも窓付きテントが
やってきて出会えて
よかったです^_^

>テントの天井とかが窓になってて

こんなすてきなテントあったら
毎回テントでごろ寝しながら
眺める空が楽しみですよね(o^^o)

ひなきひなき
2014年12月17日 08:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。