ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

えっ、キャンプですか?!笑って楽しくやってみる??

新ブログ「キャンプですよ!笑って楽しくやってます」へ移行しました。https://cfksky.com/

いろいろだまされた感たっぷりな週末キャンプ

   

おはようございます(o^^o)


週末はお天気よすぎて
暑すぎて暑すぎて
汗だくな
キャンプでしたwww







今回は
あるブロガーさんと
一緒に
キャンプ楽しんできました(o^^o)


てか
この週にブロガーさんと
一緒にキャンプをするって
知ったのが10日くらい前ですかねw


ひなきパパが勝手に
お誘いしたようでww


7月の週末キャンプ予定は
3連休以外どこも予約してなくて

7月は梅雨時期だし
週末の天気予報みながら
2~3日前にキャンプ場予約して
決めればよいかね~

なんて感じで
ひなきパパと随分前から
話していたので


この週に一緒にキャンプする
って10日前に言われて

ひなきパパがソロで
楽しんでくるのかと思えば


むこうもファミだし
うちもファミキャンで行こう

って言うじゃありませんかww


だまされた感
その1(・∀・)アヒャ!!

おい!こらっ!!
勝手に誘って
勝手に約束して

10日前に急にグルキャンだ!

って言われてもね~

ひなきがグルキャン
好きじゃないの知ってるのに
その行動はどうなのよ?

あなたが誘って約束したんだから
ソロで行ってきなよw

と冷たくあしらってみました
Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ





グルキャンって言ったって
全く知らないファミリーじゃないし
うちとナオさんとこだけなんだし
特に問題ないじゃんww

と言うひなきパパ

n a o @ さ ん
とはデイキャンしたことあるし
お子さんも奥様も知っているから
一緒にキャンプしても特に問題なく
楽しめるとはわかっていましたけど
( ̄w ̄)ぷっ


IGつながりでいる
ひなきパパとナオさん


なんの相談もなしに
ひなきパパが勝手に
約束してたことに

ちょっと
なんとなく
いや、かなり
イラっとしたのでw


あなたが約束したんだから
ソロでどーぞ楽しんで

と言ってみましたw
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー


そんでもって
ひなきパパ
自分で誘っておいて
あとは

俺、忙しいから
広めのサイトのキャンプ場か
フリーサイトのキャンプ場
探しといて

とか

俺、出張で忙しいから
ナオさんと相談して
場所決めて

とか

ちょー
人任せw



ってことで
n a o @ さ ん
ファミリーと
一緒に週末キャンプ
楽しんできました
(o^^o)



だまされた感
その2(・∀・)アヒャ!!アヒャ!!


雨男のナオさんw

きっと雨キャンプだよ

ひなきパパもひなきも
思っていました


ところが当日は
お天気よすぎて暑すぎてwww


しかもこの日に選んでしまった
キャンプ地
秩父ってどーよww

我が家も秩父は初めてのキャンプで
勝手なイメージで山奥で涼しいとばかり
思っていましたが

盆地のキャンプ場で
この日はお天気よすぎw


あちいーーーーーー

って言葉しか
出てきませんでしたねw
(≧ω≦。)プププ






だまされた感
その3(・∀・)アヒャ!!アヒャ!!アヒャ!!


今回行った
秩父巴川オートキャンプ場

このキャンプ場
HPから500円割引や
オートキャンプ場ガイドの
10%オフ券が
使えるってあるのに

当日管理棟で
どの割引も平日限定なので
週末は使えません
って言われましたww


オートサイトはかなり狭いw
リバーサイトは雑草と傾斜地ww

用意して行った
割引クーポンも使えないし

当日キャンプ場ついて
キャラバンサイトに変更しました(^_^;)

キャラバンサイトも
かなり雑草サイトですけどwww

キャラバンサイトは
2家族で9000円
サイトはかなり広く使えるし
料金はオートサイトと同じ

2家族で利用だったら
キャラバンサイトの方がよいです

このキャンプ場
混雑時以外はインもアウトも
時間がアバウトでよかったですw


SUPも川遊びも楽しめて

子供達同士も楽しく遊んで

ナオさんや奥さんとも
たくさんお話できて

ナオさんにダッチの火加減とか
教えてもらったしw

すごこ楽しかった今回のキャンプ^_^


結果オーライってことで
このキャンプ予定してくれた
ひなきパパに
感謝ですかねw(゜o゜*)w



一緒にキャンプしてくれた
nao@さんファミリー
ありがとうございました(o^^o)


ちょー楽しかったし
料理
意外と上手なナオさんに
ちょっとびっくりΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

nao@さん
また機会がありましたら
一緒にファミキャンしに行こうね~

キャンプがあまり好きじゃない
奥さんが少しでも楽しめるように
晴れキャンプでw
アクティビティがある
キャンプですなw(・∀・)w









































ダッチでローストチキン
みた目完ぺきですがw

味は不味くはないw
けど
美味しくもないwww
って感じです(^_^;)
味付けも少し薄かったしw

どなたかステンレスダッチでローストチキンの
美味しく作れるコツを教えて下さいw





ナオさんから

ピクルス


がつにんにく



かぼちゃグラタン



豚の角煮


我が家もキャンプで角煮
ダッチで挑戦してみよー^_^


かぼちゃグラタンや豚の角煮
がつにんにくと
どれも美味しくて
料理上手なナオさんで
びっくりだすw

ルミエールが2つww

このルミエールのおかげで
羽ありがわんさかw
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ











キャンプ場設備



























オートサイト



リバーサイト

芝ではなく雑草w










秩父はとてもよいところでしたので
次回は別のキャンプ場を探して
秩父キャンプ楽しんでみたいですね~

帰りは関越渋滞していたので
ぜ~んぶ下道でのんびり帰ってきました
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログへ















同じカテゴリー(SUP スタンドアップパドルボード)の記事画像
週末カヤック
本栖湖でキャンプとデイキャンプ
穏やかではないカヤックキャンプ
野営地でのできごと・・・
学ぶこと
このキャンプ場で念願のデビュー
夜インして楽しんだ週末キャンプ
同じカテゴリー(SUP スタンドアップパドルボード)の記事
 週末カヤック (2017-06-14 07:05)
 本栖湖でキャンプとデイキャンプ (2016-10-20 06:10)
 穏やかではないカヤックキャンプ (2016-09-14 06:10)
 野営地でのできごと・・・ (2016-06-21 23:40)
 学ぶこと (2016-06-10 14:00)
 このキャンプ場で念願のデビュー (2015-07-02 08:14)
 夜インして楽しんだ週末キャンプ (2015-06-30 07:17)
 穏やかで満喫できた初漕ぎ (2015-04-02 21:11)



この記事へのコメント
レポはやーwww
やっとお泊まりキャンプご一緒出来ましたねw
いやーしかし暑かったw
もう夏の秩父は行かないwww
でもひなき家とご一緒できて楽しかったです(^^)
またやりましょー

nao@nao@
2015年07月13日 09:13
秩父も暑かったでしょうね~~~

今後は高原じゃないとキャンプ出来ません・・・泣

パパさん・・・やるね~~~

亭主関白なんだね!

我が家は絶対できません・・・笑

Y&KY&K
2015年07月13日 10:01
写真見る限りは、めっちゃ夏ですね~w
設備は結構整ってるように見えますが、サイトだけが残念なんですか?

ステンダッチと鋳物ダッチではどの位差が出るのかわかりませんけれど
うちの場合は肉を一番下に置いて、周りに野菜を詰め込んでいます。
(という風に置けという説明をあちこちのサイトで見かけたのですけどねw)

羽蟻…この時期窓全開の我が家では毎晩飛び込んできてくれてます(゚∀゚)アヒャ

くむくむ
2015年07月13日 19:49
nao@さん

こんばんは(o^^o)

しかし暑かったねー秩父w
川遊びなかったら大変だったよね(^_^;)

初のお泊りご一緒キャンプw
いろいろと楽しかったねー^_^
子供達も仲良遊んでたし
また来年秩父でご一緒しましょうwww

ひなきひなき
2015年07月13日 20:21
Y&Kさん

こんばんは(o^^o)

週末あんなに暑くなるとは
思いませんでしたよねw

>パパさん・・・やるね~~~

言うのが遅すぎるよねー
勝手に約束してたんだし
やっぱソロで行かせるべきでしたかねwww

ひなきひなき
2015年07月13日 20:28
くむさん

こんばんは(o^^o)

めっちゃ夏でしたよw

設備は新しくて問題ないので
サイトだけなんですよ残念なのは(^_^;)

しかも割引が平日限定なんてHPの
どこにも書いてなかったようなw
当日クーポン出して割引が平日限定って
言われびっくりよww

>うちの場合は肉を一番下に置いて

えーー
肉一番下なんですか??
下だと焦げるとおもっててっきり上だとw
下だなんて知らなかった(^_^;)
アドバイスありがとうございます

次は肉を一番下にして挑戦してみます^_^

ひなきひなき
2015年07月13日 20:38
こんばんは

巴川行ったんですね(^o^)
レポ通り、オートサイト狭いですよね
ロックでギリギリでしたよ(((^_^;)

秩父、暑いですよね!
10月か11月ぐらいが良いですね

前に行った時は
最初に、薪を一束購入すると
建材の端材が燃やし放題だったんで
リヤカーで運んで焚き火したんですが
まだやってました?
わくパパ
2015年07月13日 23:27
わくパパさん

おはようございます(o^^o)

暑すぎる秩父
この地でのキャンプは秋なんですね〜

このキャンプ場行かれたことあるんですね
サイトかなり狭くて雑草だらけですよねww

薪は買わなかったのでわかりませんが
ゴミ捨て場の横に建材の端材が
沢山ありましたので、てっきりあれを
束にして売っている薪だと思いましたw

ひなきひなき
2015年07月14日 08:06
こんにちは。

久々のコメ欄オープンですね ^^;;;;;;

赤ピルツにワインレッドタープ、なかなかオサレですね ^^
ありがちな赤テンティピ+赤ヒルバーグなんかとは一線を画していて素敵 ^^

にしても暑くても料理に手を抜かないところがサスガ @o@
ワタシならソーメンで終了確定デス(爆)

あ、あと、設備紹介ありがとうございます。
毎回参考になります ^^

GRANADAGRANADA
2015年07月15日 20:04
GRANADAさん

こんばんは(o^^o)

>久々のコメ欄オープンですね

wwwブログなのに最近は横着して
コメ欄closeばかりして(・∀・)アヒャ!!

>赤ピルツにワインレッドタープ
なかなかオサレですね

ありがとうございます^_^
シーム問題があるので(≧ω≦。)プププ
耐水がやや心配されるタープですがw

料理はダッチ使いの放置料理なのでww
かなり楽チン料理でしたがお味は
イマイチ薄味すぎました(爆)

ひなきひなき
2015年07月15日 21:37
おはようです。

>人任せw

wwwそうなんですね~
ひなき家夫婦のやり取りいつも楽しく読んでますw

>きっと雨キャンプだよ

www私もそう思ってましたw

>料理意外と上手なナオさんに

私もいずれ味あわせてもらうのを楽しみにしてます

>みた目完ぺきですがw

ですよね~凄い美味しそうな絵面ですがなかなか味付け難しいんですね。
ロースト挑戦してみたいなと思ってますが、10インチだと
チキン丸ごとだと入らない感じだったので断念しました。

SUPいいですね~
ひなきさんの記事でその存在を初めて知ってから、
ずっと気になってます。
機会ありましたら、是非私も挑戦させて下さいね(^o^)

どんぐりりんどんぐりりん
2015年07月16日 06:52
どんぐりりんさん

おはようございます(o^^o)

ねーww
段取り人任せにするなら
誘って約束する前に一言相談くらい
あってよいですよね〜

あっ、そうそう
ナオさんとのこのキャンプ約束を
カミングアウトした後にw
どんぐりりんさんにも会ってみたいから
ナオさんにお誘いできるかLINEしといてw
って、これまた人任せ・・・(-@∀@)

今回は残念ながらお会いできませんでしたが
いつか機会がありましたら
ひなきパパに会ってあげてくださいませ^_^

その時はぜひSUP試してみてください(・∀・)アヒャ!!

ひなきひなき
2015年07月16日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。