ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

えっ、キャンプですか?!笑って楽しくやってみる??

新ブログ「キャンプですよ!笑って楽しくやってます」へ移行しました。https://cfksky.com/

カヤック二艇目

   

こんにちは(o^^o)

昨夜は関東地方で
大きな地震がありましたね

我が家もけっこう~
大きく揺れました





あの大きな揺れの中

ベッドが揺れようと
スマホからの緊急地震速報の
大きな音が鳴ろうと

寝ていたひなきっこは
びくりともせずw
ただの一度も起きませんでしたww
ヾ(°∇°*) オイオイ

そーいえば彼は
GWキャンプ中のあの暴風雨の中でも
テントでスヤスヤ寝ていたっけ
(≧ω≦。)プププ



さて
GWのカヤックキャンプから
ハマってしまいましたw
海でのカヤック(・∀・)アヒャ!!


我が家のアルピナ2 460は
購入時には3人で乗って楽しむ
予定で購入したのですが


3人で乗ると
真ん中に乗るひなきっこが
パドルを使うことができないので


ひなきっこは
僕も漕ぎたいwと言って
真ん中に乗るのを嫌がりますww


んで、
やはりタンデム利用として
二人乗りとなりまして


そーなると
家族3人同時の出艇はできなく・・・



とある平日午後休を夫婦で取って
アルピナ2を購入した千葉県にあります
クリアウォーターカヤックスさんへ

店内写真撮影禁止の為写真ありません


かわりに
もらってきたフジタカヌーの
今年のカタログ







二艇目にはアルピナ2ではなく

フジタカヌーのノア470EXの
購入を検討していたので

実際に組み立て方をみせて
もらったりしたのですが・・・

アルピナ2の
組み立てに慣れている為か

ノアの組み立てをみても
さっぱりでしたww


アルミフレームのアルピナ2と違って

ノアは
ファイバーグラスポールと
耐水合板リブフレーム
なので
アルピナ2より海使い向きですね^ ^



でも冷静に考えて











ファルト二艇も組むなんて
はっきり言って嫌www



つーことで
別の日に
こちらの専門店へ行ってきました




横浜にあります
シーカヤック、SUP専門店の
サウスウインドさん














さすが専門店だけあって
いろんな艇がありました


パドルや小物類もたくさん







お店の人からのアドバイスや
シーカヤックについても
いろいろと聞けました


二艇目をファルト以外で考えると
やはり保管場所の問題もあるので
なかなか難しい・・・


お店の人は
フジタなら組みやすいし
海使いでも全然問題ないから
一艇組むのも二艇も組むの
変わらないですよ~

って
さらっと言ってましたがw









でもやっぱりファルト二艇は嫌w

だって
海に着いたら即遊びたいじゃないww

二艇も組んだりw
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂
(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

遊び終わってバラしたりめんどくさいw



そーいや~
我が家にあるインフレSUP

試しにシットオン使いで
海に出てみるかな?w
ひなきパパがwww


でもSUP風には弱いから
疲れるだろうなぁ~
ひなきパパ( ̄w ̄)ぷっ


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログへ










同じカテゴリー(おしゃれキャンプ用品?)の記事画像
新しいキャンプ道具がアメリカから到着
キャンプを楽しむのに必要だとおもって、いまさらだけど買ってみた
激安だったからスノーピークを買ってみた
わが家のキャンプを変える新しい道具たちの到着
キャンプ用品購入でスノーピーク買っちゃった♪
わが家にいろいろ届いたキャンプ用品と新幕買っちゃった
新幕の到着遅れでキャンプ用品のお買い物
同じカテゴリー(おしゃれキャンプ用品?)の記事
 新しいキャンプ道具がアメリカから到着 (2018-09-05 18:50)
 キャンプを楽しむのに必要だとおもって、いまさらだけど買ってみた (2018-06-22 12:05)
 激安だったからスノーピークを買ってみた (2018-06-14 06:20)
 わが家のキャンプを変える新しい道具たちの到着 (2018-05-23 19:00)
 キャンプ用品購入でスノーピーク買っちゃった♪ (2018-04-21 11:57)
 わが家にいろいろ届いたキャンプ用品と新幕買っちゃった (2018-03-29 23:10)
 新幕の到着遅れでキャンプ用品のお買い物 (2018-01-28 20:00)
 冬キャンプで使う我が家に到着していたキャンプ用品 (2017-12-08 17:40)