ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

えっ、キャンプですか?!笑って楽しくやってみる??

新ブログ「キャンプですよ!笑って楽しくやってます」へ移行しました。https://cfksky.com/

新幕初張りキャンプ

   

こんにちは(o^^o)

ここ2〜3日寒い日が続いてますね〜
おまけにまた週末は雨の予報で…


昨日は子供が通う保育園の
親子1日保育でした




朝から親子レクでドッジボール大会
その後は親子調理で手巻き寿司作り
一緒に食べてからは
子供達はお昼寝
親は保護者会してお昼寝終了後は
さらに親子おやつタイムに
子供達からの劇の発表をみたりと
まる1日保育園でした(^_^;)

ちょいちょい疲れましたがww
ドッジボール大会は盛り上がり
5歳児を甘くみてましたが
中にはかなりの強敵がいましたww


ではではちょっと時間が
空いてしまいましたが先週の
週末キャンプで新幕初張り




こんなんで


こんなんだったり


こーんな感じの


こんなんでした


ペグダウンなしで
初張りでも10分かからない
ポルヴェーラ34

インナー入れるとこんな感じ


正面のベンチレーション






ジェントスよりもう少し軽いと
ベンチレーションのフックを利用して
ランタン吊るせる感じ
もともとがランタンかけじゃないから
ジェントス吊るしたらチョット
ダメージが気になりますww

なのでふつーに
パイルドライバーに吊り下げ


軽くて簡単でした( ̄w ̄)ぷっ

そうそう
ツインピルツもピスタも修理完了の
連絡があって引き取りに行きました

まだ修理した部分みてないので
どんな感じになってるのかなー(-@∀@)



















同じカテゴリー(静かなキャンプ場)の記事画像
週末一泊キャンプ ちびパン料理編
冬はほとんどお客さんがこないキャンプ場
同じカテゴリー(静かなキャンプ場)の記事
 週末一泊キャンプ ちびパン料理編 (2014-02-10 11:43)
 冬はほとんどお客さんがこないキャンプ場 (2014-02-04 09:58)



この記事へのコメント
こんにちは!

ご無沙汰です~。

また新幕ですか!今年も飛ばしますね~(笑)

ポルヴェーラ34、我が家でもWM2購入時に検討しましたよ~!

今週末、雨予報痛いですね…

我が家では、成田ゆめ牧場を予定していたんですが、長女が流行りのアレにかかってしまって…(汗)

NamiheiNamihei
2014年02月06日 17:08
こんにちわ。

まずは ネ兄・ネ刀弓長!

ポルヴェーラって10分で設営できるんデスカ @O@
へたな△より手間かかりませんな ^^;;;;

いやしかし、薪ストとかムササビとか景気よろしゅうおますな @o@

アヤカリタイ アヤカリタイ ^^;;;

GRANADAGRANADA
2014年02月06日 17:10
こんにちは!
ポルヴェーラって簡単設営なんですね?
知らなかった^_−☆
治った幕も早く張って見たいですよねー!
今週末かな?

Y&KY&K
2014年02月06日 17:41
大きい幕なのに設営簡単ていいですね~
そして小川の幕を次々と…凄い!(◎_◎;)

私も今週末こそ出撃と思っていましたが、結構な量の雪と聞いて怖気付いています。日曜にデイかな~(>_<)

ひなきさんとこの保育園の参観、なかなかハードですね。
うちも2人とも保育園いってますが、そんなに長時間はないな…
なになともあれお疲れ様でした(。-_-。)

コショウコショウ
2014年02月06日 18:22
Namiheiさん

こんばんは(o^^o)

長女ちゃん大丈夫ですか?
お大事にして下さいね

あっ、
ポルヴェーラ検討したことありましたか〜


成田ゆめ牧場よさそうですね〜
行ったことはないのですが
子供が一日中楽しめそうな
キャンプ場ですよね

ひなきひなき
2014年02月06日 19:29
こんばんは!

おおっ新幕初張りおめでとうございます!

どうか今度はカスタマーセンターのお世話にならないように労って下さい。汗

それに修理幕復活おめでとうございます!

いっぱい労って下さい。

それにしても、所持幕どんだけー

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年02月06日 19:41
GRANADAさん

こんばんは(o^^o)

幕広げて
前のポール組んで
幕吊り下げて
後ろに2本
ポール通すだけです


ちょー簡単ですが
ポール見たとき少し細すぎ〜
って感じました(^_^;)

ひなきひなき
2014年02月06日 19:45
Y&Kさん

こんばんは(o^^o)

ポルヴェーラ
かなり簡単ですよ( ̄w ̄)ぷっ

修理部分、受け取り時に広げて
どんな継ぎ接ぎ状態か確認したかった
けど張ってからの楽しみに
とっておきました(爆)

ひなきひなき
2014年02月06日 19:53
コショウさん

こんばんは(o^^o)

保育園かなりクタクタになりましたww
でも大人になってもドッジボール大会
って、かなり楽しい〜
しかも5歳児相手に
保護者達も本気モードで(爆)


土曜日がお天気ダメですよね〜(T . T)
日曜日はどこもよさそうですよね

ひなきひなき
2014年02月06日 20:01
ぱぱボーダーさん

こんばんは(o^^o)

ポルヴェーラ
ショールームでもみたことあったし

ツインピルツとピスタが
あんなことになっちゃったんで
買いました。

修理にならないよう
気をつけて使います(爆)

ひなきひなき
2014年02月06日 20:23
こんばんは~

初張りおめでとうございます(≧▽≦)

小川幕ラッシュですねΣ(゚Д゚ノ)ノ
うちの2ルームに比べて、設営簡単そうでうらやましいです♫

保育園は丸一日参観なんですね!
子供がたくさん集まる所ってどうしてあんなに疲れるのでしょ
う???
体力を奪われる!?

私も明日娘の2分の1成人式行って来ます(^^)

ぴーままぴーまま
2014年02月06日 21:10
こんばんは(^^)

はじめまして、新着からです
ポルヴェーラ、私も使ってますよ
軽いし、比較的コンパクトで、設営が簡単ですよね

ただ軽いので、風があるときの設営、撤収で飛ばないように注意が必要ですよ
あと、雨の日に前室上に水が溜まります
中からだと◯っぱいのように見えますね(笑
雨の日に前面パネルを上げるときは、左右高さの違うポールを使い、水がたまらないように、横から流すことになります

また、寄せていただきますね

kazuurakazuura
2014年02月06日 21:35
ぴーままさん

おはようございます(o^^o)

ツインピルツとピスタが破損して
ひなきパパに1つ簡単に設営できる
ツールームが欲しいと言われ(^_^;)

でもポルヴェーラは
設営も簡単なんでよかったです

ひなきひなき
2014年02月07日 08:03
kazuuraさん

はじめまして
コメありがとうございます(o^^o)

ひぇ〜
風の時には飛んでしまうんですか(-@∀@)
ピスタの破損みたくならないように
風が強い時には使わないように
気をつけます

ちょっとポルヴェーラ形が
面白いですよねww

でもあの小川の説明書通りに
設営したらダメですよね(笑)
説明書、事前に家でじっくりと
見ておいてよかったです

ひなきひなき
2014年02月07日 08:05
こんにちは~♪


2ルームで設営10分?!
私でも設営できるかしら

次買うのはピルツがいいかなぁって15と23どっちにしよーって思ってたのですが、わかりやすいレポみて、こちらも候補しかも有力候補にあがっちゃいました\(^o^)/
めぐっちゃんが
2014年02月07日 16:59
めぐっちゃんがさん

こんばんは(o^^o)

あっ、
夫婦で一緒に設営して10分です

前のポール組んで幕を引っ掛けると
自立するんですよ〜
後は、後ろ2本ポール通すだけで完成です

慣れたら1人でも10分で
いけそうな感じです

他のツールームを設営したこと
ないのですがポルヴェーラは
かなり簡単でした( ̄w ̄)ぷっ

ひなきひなき
2014年02月07日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。