ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

えっ、キャンプですか?!笑って楽しくやってみる??

新ブログ「キャンプですよ!笑って楽しくやってます」へ移行しました。https://cfksky.com/

タープ張るのも難しい激狭サイトで母子キャンからのファミキャン

   

おはようございます(o^^o)

週末は大雪の影響や寒い中
受験生の皆さんは大変でしたね
2日間お疲れさまでした
我が家の長女もテスト前なので
週末だけしているアルバイトは
お休みして勉強に勤しんでいますw





今回は微妙なキャンプ場でのw
週末キャンプに(^_^;)

途中まで母子キャンで
ひなきパパは仕事で夕方に合流

ってことで
テンマクの焚き火タープレクタを
1人で初めてキャンプ場で張ってみたw



ダルダルに張れましたw( ̄w ̄)w

ダルダルの焚き火タープレクタと
ケシュアを1人で設営完了( ̄w ̄)


区画は狭いしw

焚き火タープは重いしww

河原だから
ペグ打ちしてると
カンカンカンガツ(o゚ω゚)チーン
って、途中何度も石に当たり
場所変えて打ち直しwww


こんな三拍子なものでタープ張るのに
2時間位かかりました(・∀・)アヒャ!!

設営完了と同時に
なんか撤収して家のベッドで寝たいなぁー
って、この時思いました(;・∀・)


翌朝も相変わらず
ダルダルな焚き火タープw



夕方、ひなきパパがきてから
ひなきパパが張り直そうとしたから

2時間もかけて1人で設営したんだから
撤収するまで触るんじゃないw
張りなおさなくてよろしいww
ダルダルのままでいいんじゃwww

と言って
手直しはさせませんでした(≧ω≦。)プププ


そんでもって
ケシュアは空間が狭いから
暖房なくても11月使用では暖かいwww



朝は家族3人の寝息wと体温で
外気温5.7度なのにケシュア内は
14.5度とかなり暖かいw(・∀・)w



こんなによい幕なのに
ひなきパパは
あまり好きではないようでw

これ以降
週末キャンプの幕選びに
ケシュアにしようとすると
なんだかんだブツブツ言って
ケシュアを使わせてくれませんw


さてさて、行ってきましたのは
埼玉県飯能市にあります
ケニーズファミリービレッジへ
11月5日から1泊



もー
このキャンプ場
サイト狭すぎwww

予約時の電話で
サイトの大きさを聞くと
一般的なテントとタープが張れて
車が置ける大きさがありますから
大丈夫ですよ

って言われたのに


焚き火タープが張れない区画ww



焚き火タープレクタは
一般的なタープではないんですかね?w


しかもこのケニーズのサイト
どこも狭いのですが
特にこのCサイトは狭くてC1からC3の
目の前に民家があります(≧ω≦。)プププ


サイトで30分程悩みw
やはりこの区画には焚き火タープが
張れないなぁ〜と思い


管理棟に行って

張り綱が区画内に収まらず
タープが張れないんですけど・・・

と言うと

河原サイトなら区画から少し
はみ出しても大丈夫だから
予約の入ってないサイトに
変更してもいいですよ

と言っていただき

こちらに変更してもらいました

河原サイトのF12


河原サイトも微妙でして
写真の緑色の区画ロープから
前と片側に区画外の張り綱ですwww




タープからの眺め



夜と朝の焚き火







いや〜
久々に激狭サイトのキャンプ場に
遭遇いたしました(o゚ω゚)チーン

一般サイトでは
ツールーム張って焚き火は
無理な感じですかねw

お隣さんにご迷惑をお掛けしますw

ツールーム張って区画内に
張り綱張るのも厳しいかなw

ほとんどのサイトのテントが
張り綱してなかったww

後は、2サイト確保して
テントとタープに焚き火スペース
って方もいらっしゃいましたw


でもこの激狭サイトのおかげで
いろいろとキャンプの考えが変わり
これ以降
今季我が家の冬キャンスタイルが
決まりましたね(・∀・)アヒャ!!


よい経験ができたキャンプ場でしたw
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪


そんでもって
今回このキャンプ場を選んだのは
土曜日のひなきパパの仕事予定が
たまたま青梅駅を利用できる
場所から20〜30分だったので


終わり次第、夕方に
キャンプ場からも近い青梅駅に
ひなきパパのお迎えに行くw

そんな理由で選んだ
キャンプ場でした( ̄w ̄)ぷっ


無事にひなきパパのお迎えをして
母子キャンからファミキャンにw


キャンプ場に置いてある
割引券もらってさわらびの湯へ







でもって
キャンプ場設備

管理棟後方側のトイレ









炊事場横のトイレ











炊事場





お湯が出ます


シャワー室


















真ん中にある広場






卓球もありますw


このキャンプ場
キャンプ場自体が狭いので
子供達が走りまわって遊べる場所が
この真ん中の広場しかなくて
親としてもこの囲まれたw
広場で遊んでくれて放置しといても
やや安心ですw

河原を走りまわっている
子供もいましたが

サイト場所が橋の近くだったからか
我が家のサイトを
しかもサイト内のタープ下を
平気で通過して行く子供達がいて
困りました(^_^;)


んで、
我が家のそれぞれの個人的感想は

ひなきパパ
サイトは狭いし民家目の前だし
リピはしないキャンプ場だなww

って、言ってました

ひなきっこ
卓球面白かったし
また行ってもいいけどww

って、言ってました


ひなき
母子キャンで行きたいキャンプ場の
予約が取れなかった時に利用するかもw
って思ったキャンプ場でした
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー

つーことで
たぶんファミキャンでの
リピはしないキャンプ場ですねw


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログへ










同じカテゴリー(冬キャンプ)の記事画像
1泊キャンプからの上空から新年おめでとうございます
キャンプと一緒に楽しむために船の免許とっちゃった
ホームで連泊キャンプ朝焚き火
冬キャンプの高額アイテム買っちゃた
今季初の雪キャンプ
温泉キャンプと焚き火で幕内22度
冬キャンプ準備で2台目のキャンプ専用車もスタッドレスタイヤへ
同じカテゴリー(冬キャンプ)の記事
 1泊キャンプからの上空から新年おめでとうございます (2019-01-02 12:05)
 キャンプと一緒に楽しむために船の免許とっちゃった (2018-12-27 18:00)
 ホームで連泊キャンプ朝焚き火 (2018-12-23 07:53)
 冬キャンプの高額アイテム買っちゃた (2018-12-16 10:56)
 今季初の雪キャンプ (2018-12-13 08:30)
 温泉キャンプと焚き火で幕内22度 (2018-12-08 20:20)
 冬キャンプ準備で2台目のキャンプ専用車もスタッドレスタイヤへ (2018-12-04 20:40)
 新幕購入で初張りキャンプ (2018-12-01 15:40)