ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

えっ、キャンプですか?!笑って楽しくやってみる??

新ブログ「キャンプですよ!笑って楽しくやってます」へ移行しました。https://cfksky.com/

標高1400mで週末キャンプ

   

こんばんは(o^^o)



毎日暑くて
最近すっかり夏ですねww


先週土曜日は
ひなきっこの運動会でした^_^


今年はかけっこで3位になって
すごく喜んでいたひなきっこですw

4人で走って
3位ですけどね(爆)


ひなきっこ
長女と比べてしまって
悪いのですがw

どーも
運動も勉強も
苦手なようで・・・ww

週1で行っている
スイミングでは毎月1回
進級テストがあるのですが
昨年から
1級も進級しておらずwww

でも毎月
進級テストが
終わって帰ってくると

あ~
またダメだったw
あと少しだったんだよな~
コーチが次は合格できるよ

って言ってたから

今度ガンバルw(・∀・)w

って毎回言って
もう1年が過ぎてますwww

本人は
プールで泳ぐのが楽しいから
進級できないことに
さほどへこんでいないので
よいんですけどねw


勉強のほうも
学校の宿題の問題がわからないと

ママ
この問題わからないから
答え教えてよww

って
問題集持ってくるし・・・
ヾ(・・;)ォィォィ


勉強も運動もイマイチの
ひなきっこ
なのですが(≧ω≦。)プププ

まだまだ先は長いので(爆)





さてさて
5月23~24日の
週末キャンプレポ


今回は久々に長野に
そして標高の高いキャンプ場へ
行ってきました^_^

週末1泊キャンプで
片道200キロ越えは
少々遠かったwww




途中ツルヤでお買い物





長野県南相木村にあります
標高1400m
立原高原キャンプ場









今回利用した
Bサイト










雨降ったらサイト出入り口が
なんかヤバそうww











予約時に
14時チェックインってあるけど
お昼ごろきてもかまいませんよ~

って管理人さんから
言われていたので
12時ぴったりにチェックインw


管理人さんから
今日の利用は
ひなき家しかいませんので
好きなように使ってくださいね~
って言われ




無駄に(爆)
横3サイト利用してw
設営完了


これまた久々のピルツ15






お昼は
ダッチで簡単ピザ


ステンレスダッチ
やっと使えて
キャンプでピザが食べれたw









プレヒート5分して
ピザ入れて
3分加熱して
後は火からおろして
5分くらい放置したら完成~




昼食後は自由時間w










場内散策
Bサイト炊事場






Bサイト
トイレ









Aサイト









Aサイト炊事場

こっちの炊事場みにきて
びっくりΣ(・□・;)
お湯のでるシンクがあるw


Aサイト
トイレ






遊具




利用したBサイトの
炊事場はお湯がでませんが

Aサイトにある炊事場には
2つお湯がでるシンクがあります

なのでBサイトから
Aサイト炊事場まで
4〜500mほど歩きますが
そちらを利用しましたw

ここ合成洗剤使えません
管理棟でこれ売っています





その後は
車で5分ほどの滝を見に
















滝を見ていると
15時半頃
管理人さんから電話が


他のお客さんから連絡があり
これからこられるみたいで
好きに使ってよいと言いましたけど
申し訳ないです
他のお客さんの手前
3サイトはちょっと~

って連絡がww


急いで戻って
少しサイトをコンパクトにw


バイクキャンパーさんが
すでに2人いらして
設営準備していたので


バイクキャンパーさん達に
ご挨拶して

3サイト利用を
1.5サイト利用に変更ww


ピルツの後ろに
インチキシロクマタープ張って
キッチン移動w


車はお隣のサイト半分かりて
駐車しました(´・ω・)スマソ



やっぱり
バイクキャンパーさんって
無駄がなくって
サクッと設営して
気がついたらすでに
焚き火囲んでお二人で
談笑されてました
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

翌朝も9時前には
撤収完了して
いませんでしたw


目指せ!!
我が家のキャンプは
バイクキャンパーさん並の
荷物でファミキャン(・∀・)ウン!!
ですなww

キッチン道具多すぎて
絶対に無理だけど・・・
スリム化目指しますw
( ̄w ̄)ぷっ


夕食にも
ダッチを使ったのですが







なんか肉汁が
出きってしまって(・∀・)アヒャ!!
うまみのない
チキンになって失敗www


でもとりあえず食べれました(^_^;)







昼間きた
犬ころの滝の横にある温泉
滝見の湯は安くて
とっても快適でしたww













焚き火




オリオンビールがマイブームwww


夜は肌寒く寝る前まで
ピルツ内では
ストーブつけておきましたww

トヨトミさんまだまだ活躍中w

てか、残っている灯油を
早く使い切ってしまいたいのですが
あと1~2回どこかのキャンプ場で
消費させねばww





翌朝もお天気よいー



朝食はカップうどん(・∀・)アヒャ!!


のんびりしすぎて
11時半撤収完了して
キャンプ場を後にしました


ごみ捨て場


分別が多すぎてw
我が家は持ち帰って
自宅マンションのごみ捨て場にwww


立原高原キャンプ場
日中は心地よい風と
とても感じのよい管理人さんで
お湯の出る炊事場に温泉も近くて
便利でした^_^

今回利用した
Bサイト(2625円)
広場のような感じでかなり広くて
他にキャンパーさんがいなかったので
設営後はサイト内で子供がボール遊びや
自転車で遊べて便利でしたが
1区画はピルツ15と駐車したらいっぱいですw


Aサイト(3675円)
1つ1つサイトが独立している感じの
林間サイトで1区画がBサイトより広めでした

A大サイト(5250円)
って言うのもあるみたいですが
どこのサイトなのかよくわかりませんでしたw

サイト料金とは別に
入村料1人(小学生以上)300円


わりといろんな虫が多くてw
日中は今季初
パワー森林香を3つ使いましたww




せっかくなので帰りに
ちょっと寄り道して
こちらのキャンプ場を
見学してきましたw


駒出池キャンプ場

いつか機会があったら
このキャンプ場でもキャンプしに
きたいです^_^



最新記事画像
初出航の船キャンプと初漕ぎキャンプと焚き火だけのキャンプ
船の購入
イースター島に到着
1泊キャンプからの上空から新年おめでとうございます
キャンプと一緒に楽しむために船の免許とっちゃった
ホームで連泊キャンプ朝焚き火
キャンプ車でついに事故がおきてしまった
最新記事
 初出航の船キャンプと初漕ぎキャンプと焚き火だけのキャンプ (2019-03-26 12:30)
 船の購入 (2019-03-10 21:40)
 イースター島に到着 (2019-01-06 16:38)
 1泊キャンプからの上空から新年おめでとうございます (2019-01-02 12:05)
 キャンプと一緒に楽しむために船の免許とっちゃった (2018-12-27 18:00)
 ホームで連泊キャンプ朝焚き火 (2018-12-23 07:53)
 キャンプ車でついに事故がおきてしまった (2018-12-17 21:25)
 冬キャンプの高額アイテム買っちゃた (2018-12-16 10:56)



この記事へのコメント
こんにちは。

以前林間サイトを利用しましたがいいところですよね(^-^)

近くの温泉もいいし、犬ころの滝もマイナスイオンたっぷりな感じで(^-^)

併設の直売所も季節によっては充実してていい感じ。

にしても今回もお料理おいしそう

そういえばハサミ虫天国でしたな、そこ。。。 爆

GRANADAGRANADA
2015年06月02日 00:27
またまた知らない所ですね~

長距離運転お疲れです!!

1400mだとかなり涼しいですよね~~

もう1000m以上じゃないと無理だな~~

Y&KY&K
2015年06月02日 08:55
こんにちは

標高1400mですか~~いいな~行きたいな~~(゚∀゚)アヒャ

サイト料金の違いがサイトだけじゃなく、周辺施設まで差があるんですね。
自分だとAサイトしか駄目だな~トイレだけですがw

価格的には林間サイトですが、乗り入れは不可なんですか?

くむくむ
2015年06月02日 16:31
GRANADAさん

こんばんは(o^^o)

おぉ~
林間サイト行かれたことあったんですね^0^

利用したBサイトはサイト内に木陰がないから
夏は直射日光がきつそうですがw

Aサイトの林間サイトだったら夏場でも
涼しいキャンプができそうですよね~

>そういえばハサミ虫天国でしたな、そこ

wwwそうそう
なんかあまり見たことのない虫とか
蜂も多くて少々怖かったですw

ひなきひなき
2015年06月02日 20:23
Y&Kさん

こんばんは(o^^o)

この時期1400mはまだ夜は寒くて
焚き火の前にいると暖かくてちょうどよかったです

だいぶ暑くなってきているから
設営撤収を考えると
標高の高いところがよいですよね~

ひなきひなき
2015年06月02日 20:28
くむさん

こんばんは(o^^o)

標高高いのに
この時期でもいろんな虫達に遭遇してしまったのでw
これからの時期は
我が家には少々無理なキャンプ場ですがww

>サイト料金の違いがサイトだけじゃなく
周辺施設まで差があるんですね

そうなんですよ~
あんな山の上にあるキャンプ上なのに
お湯がでる炊事場に
トイレも洋式はウォームレットで驚きましたw

どちらのサイトも乗り入れ可能ですよ~

ひなきひなき
2015年06月02日 20:47
こんばんは〜♪

新幕レポかと思ってワクワクしながら読んでいましたが…

あれ? OGAWA?って思ったら、この日程はドイツから到着前だったんですね〜 早とちりでした(^^;;

またまた新規開拓してますね〜!

相変わらず凄いな〜

1400mって、当たり前ですが高いんですね

気温見てビックリ!

私も灯油余ってま〜す(笑)

studio kistudio ki
2015年06月02日 23:22
こんにちはです。

>今度ガンバルw(・∀・)w

う~ん我が家の上の娘と状況があまりに同じで
びっくりしましたw

お友達が上の級に行って本人も気にしているみたいですが
こればかりは、頑張るしかないので応援しております。

滝綺麗ですね~
いやされますよね~

犬ころの滝とは珍しい名前ですね。

どんぐりりんどんぐりりん
2015年06月03日 12:40
こんにちは。

初めまして(*^^*)

これからのキャンプ活動の参考に

お気に入り登録させてくださいね!

komayoakomayoa
2015年06月03日 18:48
kiさん

こんばんは(o^^o)


ww(・∀・)ww
無駄にワクワクさせてしまい
申し訳ないです~

新幕到着前でしたのでピルツでキャンプでしたw

先週末は運動会でノーキャンプだったので
新幕はまだ張ってないのです(^_^;)

>気温見てビックリ!

1400mだったらまだ薪ストいけますねw

ひなきひなき
2015年06月03日 20:54
どんぐりりんさん

こんばんは(o^^o)

長女ちゃんもひなきっこと同じで
マイペースなんですね~

ひなきっこは全くもって
進級してないことを気にしてなくてww

今度ガンバルって
毎月毎月言ってるから
1年に1級くらいは進級してもよいんでない?
って親としては少し思っちゃいます( ̄w ̄)ぷっ

泳げないけど
プールに行くのは楽しいみたいで
本人は毎週喜んで通ってます(^_^;)

ひなきひなき
2015年06月03日 21:26
komayoaさん

はじめまして
コメありがとうございます(o^^o)

初心者キャンパーの我が家なので
参考になることは少ないと思いますがww

お気に入りありがとうございます^_^
komayoaさんのブログも
お気に入り登録させて下さいね〜

これからもどうぞ
よろしくお願いしまーす^_^

ひなきひなき
2015年06月03日 21:38