ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

えっ、キャンプですか?!笑って楽しくやってみる??

新ブログ「キャンプですよ!笑って楽しくやってます」へ移行しました。https://cfksky.com/

無料サイトで紅葉とお座敷キャンプ

   

おはようございます(o^^o)


三連休お天気もよくて
キャンプ楽しめましたね~




焚き火中に
緊急地震速報があり
驚きましたけど(^_^;)



長野方面に
キャンプに行かれた方は
地震大丈夫でしたか?




さてさて
カレンダーは三連休でしたが

ひなきパパの仕事の都合で
いつもの週末と変わらず
1泊キャンプの我が家



今回キャンプ場で
カヌーやヨガなど
いろいろと楽しんできた
週末キャンプになりました



土曜日は朝から
ひなきっこの学校行事
音楽会だったので
行事が終わってからの
午後出発




行ってきたのはここ













長瀞オートキャンプ場





今回
このキャンプ場の
感謝祭イベントで
サイト料・施設料無料


おまけに翌日は
焼きそばに豚汁の昼食付ww





ってことで設営完了w






初めて行くキャンプ場
サイトの広さ等わからないので
無難なポルヴェーラでww





今回ポルヴェーラでお座敷














そして今回は
我が家にあるユニのIRORIの
使い方大発見ww


IRORIは
天板が2枚しかなく
四方に天板があれば
もう少し使いやすいのですがww


囲炉裏っていうくらいなので
ファイアグリルと炭の組み合わせで
それをIRORIで楽しむ


って使い方なんでしょうけどw


ほとんどこれを使うときは

焚き火を楽しみながら
IRORI
の上に薪をのせて乾燥させる
高価なwww薪置き
にしかなっていませんでした(爆)



てか
あまり使いみちがない
って感じでいたんですけどねww




ところが先日
どんぐりりんさんのブログをみて
ヒントをいただきました


どんぐりりんさん
ありがとうございました~



IRORIキッチンww


焚き火テーブルと組み合わせて
前後の天板のない部分も
有効活用できキッチン完成www



フィールドラックと組み合わせて
IRORIよりも高さが低いので
これからの時期は
真ん中に卓上コンロを置いて
楽チン鍋料理に最適~

今後IRORIは
テント内で活躍するでしょう(爆)




トヨトミの
石油ストーブも大活躍ww








でもって今回は
IN時間が遅かった&無料宿泊なので
夕食はここで手抜きキャンプ(爆)


















夕食後は
そのまま温泉へ










星音の湯

ここは夕方17時以降
料金も安くなって
バスタオル
フェイスタオル付きです



きれいなイルミネーションに
雰囲気がとてもすてきな温泉場でした









お風呂から帰ってきて
ひなきっこも
暖かいテント内で
寝る前のひと時を漫画で楽しむwww





今夜の焚き火~







落ち葉とニャー




翌朝寒くてw
この時間に目が覚め
ストーブを点火




朝食も
ストーブでホットサンド







そして10時から
イベントの開始です














ひなきパパに
ひなきっ子をみててもらいw




久々にヨガをしに
ひなきは一人ヨガ会場へ






こんな自然の中でできるヨガ
とってもすてき〜



キャンプをはじめるまで
仕事終わってから夜の部や
休みの土日をホットヨガへ
週2~3回
7年程やっていたのですが


キャンプに行きだしてから
ほぼ土日が通えなくなり(^_^;)
会費が無駄になってしまうので
退会してしまったのです・・・



今回久しぶりにヨガをやって
またホットヨガに
通いたくなりましたね~


再入会しようかな〜www




じゃんけん大会もあり



我が家はひなきパパが
7等を獲得w



じゃんけんに一度も
勝てなかったと
いじけてる後ろ姿www




お昼ご飯は
無料で人数分いただいた
焼きそばと豚汁
とってもおいしかったです






スタッフのみなさん
ごちそうさまでした(o^^o)


午後からは

3人でカヌー体験したり















ひなきっこは
スラックラインで楽しんだり



ん?
そーいえば
我が家にある
スラックラインは
どこにしまったんだっけ?www



ロケーションも最高で







サイトも広いこのキャンプ場で
スタッフのみなさんと
たくさん楽しませてもらいました

オーナーさん
スタッフのみなさん
ありがとうございました^_^



ノンアル飲みながら
のんびり撤収作業して
15時半頃キャンプ場を後にしました


このキャンプ場
残念なことに通年営業ではなく
11月でクローズしてしまうので
また来年
このキャンプ場に行きたいです


キャンプ場設備






















炊事場の写真撮り忘れましたが
洗剤やたわしにスポンジなど
常備されてました








さて
今週末は新幕でキャンプw
今週末のキャンプも楽しみ〜^_^














同じカテゴリー(冬キャンプ)の記事画像
1泊キャンプからの上空から新年おめでとうございます
キャンプと一緒に楽しむために船の免許とっちゃった
ホームで連泊キャンプ朝焚き火
冬キャンプの高額アイテム買っちゃた
今季初の雪キャンプ
温泉キャンプと焚き火で幕内22度
冬キャンプ準備で2台目のキャンプ専用車もスタッドレスタイヤへ
同じカテゴリー(冬キャンプ)の記事
 1泊キャンプからの上空から新年おめでとうございます (2019-01-02 12:05)
 キャンプと一緒に楽しむために船の免許とっちゃった (2018-12-27 18:00)
 ホームで連泊キャンプ朝焚き火 (2018-12-23 07:53)
 冬キャンプの高額アイテム買っちゃた (2018-12-16 10:56)
 今季初の雪キャンプ (2018-12-13 08:30)
 温泉キャンプと焚き火で幕内22度 (2018-12-08 20:20)
 冬キャンプ準備で2台目のキャンプ専用車もスタッドレスタイヤへ (2018-12-04 20:40)
 新幕購入で初張りキャンプ (2018-12-01 15:40)



この記事へのコメント
新幕ー!!
なんだろう?楽しみー❤︎

それにしてもひなきさん、このイベントいいね。
カナディアンカヌー?なんてオシャレ。
私も行きたかったなー。
でも長瀞もうそんなに寒いんだねぇ。

ガスト→温泉→寝るコース、大好物です。
お気楽キャンプしたいー!!

コショウコショウ
2014年11月25日 09:05
長瀞行ってたんですね~~~

土曜と日曜・・・そこの横通りました!笑

そんなイベントあったんですね~~

楽しそう!!!

新幕・・・まさか完成したのかな??

Y&KY&K
2014年11月25日 10:40
はじめまして~
新着から来てなんとなく読んでいたのですが…
実はうちもこの長瀞オートキャンプ場のイベントの日、一泊で予約入れてたんです!
結局お兄ちゃんの都合で前日キャンセルしちゃったんですが、もし行ってたらお会いできたかも?って思ってついコメしちゃいました。
イベント楽しそうですね!青空の下でホットヨガやってみたかったな。
我が家は長瀞の奥の両神山登山のためにキャンプ場探してて、無料!ってことでヒットしたんです。行けなくて残念(>_<)
で、翌日、長瀞のちょい先の親鼻橋の無料の川原でちょこっとテン泊して、昨日山登ってきました(^O^)

これからも関東近郊のキャンプ場情報、覗かせて頂きます!お気に入りに登録させて下さいo(^o^)o

パープルレイン(パーポー)パープルレイン(パーポー)
2014年11月25日 11:19
コショウさん

こんにちは(o^^o)

翌日のお昼まで付いていてw
このイベントかなり良かったですよ

サイトも広くて設備も悪くないし
来年のリピ決定のキャンプ場です^_^

>ガスト→温泉→寝るコース、大好物です。

今回みたいに無料だったり
格安サイトでのキャンプだったら
お気楽キャンプでさらに楽しさ倍増ですねーww

ひなきひなき
2014年11月25日 16:57
Y&Kさん

こんにちは(o^^o)

土日に横っちょ通過してたんですねww

長瀞
頑張れば下道でも行けない距離ではないから
来年は長瀞に行く回数が増えそうです^_^

>新幕・・・まさか完成したのかな??
完成はまだみたいですよ(爆)
今回の新幕はひなきの一目惚れで
衝動買いした新幕ですwww

ひなきひなき
2014年11月25日 17:02
パープルレイン(パーポー)さん

はじめまして
コメありがとうございます(o^^o)

あらら
都合悪くなってしまい残念(^_^;)
とても楽しいイベントで紅葉も綺麗でした

山登りされるんですねー

そー言われてみたら
我が家の両隣りは
山岳テントの方でした

このキャンプ場
山登りとキャンプの両方が楽しめる
キャンプ場なんですね〜

お気に入り登録ありがとうございます
パープルレイン(パーポー)さんのブログも
お気に入り登録させて下さいね
これからもよろしくお願いします^_^

ひなきひなき
2014年11月25日 17:14
こんばんは〜♪

何処へ出掛けたのかと思えば長瀞ですか

相変わらずの機動力凄いな〜(^^;;

トヨトミ調子良さそうですね! 熱量はレインボーと同じ位なんでしょうが、反射式の分、確実に暖かいでしょうね〜

無料キャンプ場、ファミレス、テント泊
キャンプと言うか、野宿じゃないですか〜(爆)

私も今週末は久し振りのキャンプです!
新ネタ満載で行きますからね〜(^^)

そうそう、新幕、メチャクチャ気になってます‼︎

studio kistudio ki
2014年11月25日 18:09
studio kiさん

おはようございます(o^^o)

紅葉も綺麗で長瀞よかったです〜

ストーブはコンパクトなのに
暖房出力は2.87kwと
かなり暖かくて買って大正解でしたよ〜

今週末は久々にキャンプに行かれるんですね^_^
新ネタ満載ってなんだろうw?

ひなきひなき
2014年11月26日 08:03
新幕・・・例のオリジナル幕?

気になる~。

レインボーね、何故か今回のキャンプは調子良かったよwww

ヨガはキャンプ場でやりましょうw

nao@nao@
2014年11月26日 16:17
こんにちは。

今回もリーゾナボーなキャンプ場のチョイス、
イベントあり、工夫されたギアあり、そして変化球な外食からの設備レポ・・・
まさに盛りだくさんデスネ @o@

ウチからだとどうしても東京の反対側は行きづらいですが、なかなか雰囲気の良さげなところですね ^^

ってか、いよいよ新幕ですか ^^;

例の「Twin pilz ultimate 」(仮称)?

ワクワク ^^;

GRANADAGRANADA
2014年11月26日 17:01
nao@さん

こんばんは(o^^o)

おー
レインボー復活しましたか^_^
よかったです〜

新幕は例のモノではないですよ

てか
あれいつ完成するのか知らないしww

ひなきひなき
2014年11月26日 17:27
GRANADAさん

こんばんは(o^^o)

イベントもいろいろあって
楽しいキャンプでした^_^

サイトも広くて
ドッグランもありましたよ〜

GRANADAさんも今回は新アイテム
導入されてw
かなり充実されたキャンプ
楽しまれてましたよね(o^^o)

新幕
ひなきの一目惚れでひなきパパに
購入OKしてもらった物ですww

ひなきひなき
2014年11月26日 17:45
こんばんは~。

近場のキャンプ場で、こんなお祭りやっていたんだぁー。

至れり尽くせり・・・・イイキャンプでしたね!♪

夕食のガストも!(笑)


カヌー体験・・・・来春にはマイ・カヤックですかねぇー!

楽しみにしております。☆

TORI PAPATORI PAPA
2014年11月27日 04:07
TORI PAPAさん

おはようございます(o^^o)

夕食も作らない
グータラキャンプでww
いろいろと楽しかったです〜

初長瀞キャンプでしたが
来年は行く回数が増えそうです^_^

ひなきひなき
2014年11月27日 08:23
こんばんはです。


>サイト料・施設料無料

>焼きそばに豚汁の昼食付ww


凄いですね~

こんな素敵な感謝祭があるんですね~

至れりつくせりですね。


>どんぐりりんさんありがとうございました~


少しでもお役に立てたら幸いですw


>IRORIキッチンww


流石、アイディアマンじゃなくて、ウーマンですね。(^-^)

イベントも盛りだくさんで凄い充実したキャンプですね。


えっと~一目惚れしたとの新幕がとても気になりますw

次のレポも楽しみにしてますね~

どんぐりりんどんぐりりん
2014年11月27日 23:25
どんぐりりんさん

おはようございます(o^^o)

本当凄いイベントで
お得にwwいろいろと
楽しんできちゃいました〜

どんぐりりんさんのコメ返みて
すぐに同じ物探しにww
Amazonと楽天みにいったのですが
やはり売っていませんでした(^_^;)

でもあれがヒントになって
今ある物との組み合わせでIRORIが
有効活用できそうですww

ひなきひなき
2014年11月28日 08:09
こんにちは!

キャンプ場で、ヨガにカヌーに色々楽しめていいですね!

我が家も、最近は、キャンプだけを目的に行くのでは
少し物足りないので、何かをプラスして行くように
しています!
キャンプ場でイベントをしてくれてるのが一番いいですね”(*´▽`*)

ピノこピノこ
2014年12月01日 08:59
ピノこさん

こんばんは(o^^o)

ヨガもカヌーも楽しかったです^_^

>キャンプ場でイベントをしてくれてるのが
一番いいですね

そうなんですよね〜
キャンプ場で体験イベントしてくれると
いろんなキャンプの楽しみ方ができて
嬉しいですよね(o^^o)

ひなきひなき
2014年12月01日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。