ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

えっ、キャンプですか?!笑って楽しくやってみる??

新ブログ「キャンプですよ!笑って楽しくやってます」へ移行しました。https://cfksky.com/

新車購入で少しゴネてみた

   

おはようございます(o^^o)

今週も金曜日になりましたねw


20171013

先週末からの三連休
我が家はスバルとトヨタで
過ごしたw連休でした

車に問題があれば
楽しくキャンプにも行けないしね

で、結局今年の夏にみに行った
スバルの新車を買いに連休中行ったんですよ。

ひなきは車のことはよくわからないから
ひなきパパが乗りたい車にどーぞ

って、思っていたんだよね。



でさ、担当者と一緒に三人で
見積もりの最終確認してる時に

なんかもうー
新しい車買うのに
ウキウキしてるひなきパパみて
少しゴネてみたw


グレード下げたら安いじゃんw
グレード下げればww

ついでにオプションも
こんなにあれこれいらないでしょw
必要最低限でいいよwww

って言ったら


はぁーーーーーー
お前何言ってんだよ

俺そんなグレード下げて車買うなんて嫌だ
買いたい車の欲しいグレードの車を買うから
運転していても楽しいんだよ。
オプションだってぜんぜん我慢してるぞ
お前いまごろ何言ってんだよ
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

とか言うからさ

グレード下げてもオプション外しても
欲しい車は買えるんだから
別にいいじゃんw
(≧ω≦。)プププ

なんて少々小競り合いがありましてねw

ハンコ押さないで帰ってきゃちゃったんだよね

買うつもりで印鑑も持って行ってたし

チョー怒りMaxな
ひなきパパでございました。


う~んなんて言うのかな

夏にスバルに行って買い替えの話を
担当者としていた時は
今の車も全然問題なかったし

問題あるのは納期だけであって
まだ今の車に乗れるうちに
新車に乗りかえた

って感じで
買い替えができてたと思うんだけど


この前の点検で今の車の悪いところがわかって

そんでもって修理っていうか
リビルトエンジンに入れ替えが必要で
その他諸々で約80万の修理代

修理



修理3


修理に出さないなら早く別の車に
買い替えるべきなんだけど


修理2



トヨタにも80万かけて修理しても
今度は他の所に修理が必要になって
修理代が嵩むだけだから

80万もかけて今の車を修理するよりか
早く買い替えたほうが絶対にいいですよ

って言われているし

ひなきパパも
修理するつもりはないんだよね。


なんつーのかね
ひなき的には、80万で修理して
たとえ数か月しか乗れなかったとしても

その修理した80万は無駄ではないし

気持ち的に
修理してもダメだったな~って

そこで新車に買い替えるなら
なんとなく納得がいくようなね。

我が家にとって80万は大金だし
ダメになる車にそんなお金かけるのは
意味がなく得策ではないのは
わかっているんだけど

いろいろと楽しませてもらった今の車
家族でいろんな思い出がつくれた今の車

なんか愛着がありすぎて

新車購入直前になって
なんの手も施さないまま

はい!次欲しかった車に
とっとと買い替えちゃう~

ってなんかなぁ~

って思っちゃって
少しゴネてみたw

あと、スバルが嫌なわけじゃないけど

トヨタとのつきあいも長くて
今の担当者とも長いから
やっぱりトヨタでなくなるのも
少々嫌なんだなw

トヨタには今のところひなきパパが
乗りかえたいと思う車はないらしく

ひなきがトヨタで欲しいと思っている車は
カヤックをカートップさせる時に少々問題が
あって2艇積みができないようで。

そんな車に買い替えても
きっと夏になれば、カヤック2艇積めねーー
って、不満が出てきてしまうだろうし。

そもそも2艇積めない車にわざわざ
買い替える意味がないよね

と、自分でもわかっているのでございますw


次の車買うのが遅くなれば、納車も遅くなるし
今の車もどうなるかわからないし・・・

キャンプ行くのをキャンセルまでして
この三連休で車決めなきゃね。

って思っていたのに、なんだか
ひなきの気持ちのふんぎりがつかないばかりに
無駄に過ごしてしまった三連休でしたw

ひなきパパには
今さらわけのわからい事ばっかり言ってんなよw
ゴチャゴチャ言われてたら鬱陶しくて
気持ちよく新車に買い替えできないだろ

って怒られるしさ(o゚ω゚)チーン

早くどうにかしないとな~
と、思いつつも

どーせ修理には出さないけど

一度修理に出してみたいなぁ~
と、60%くらい気持ちの中に
まだあるのでございました

つーか、諦めないと
なにも先に進まないんだよね( ̄w ̄)ぷっ



最新記事画像
初出航の船キャンプと初漕ぎキャンプと焚き火だけのキャンプ
船の購入
イースター島に到着
1泊キャンプからの上空から新年おめでとうございます
キャンプと一緒に楽しむために船の免許とっちゃった
ホームで連泊キャンプ朝焚き火
キャンプ車でついに事故がおきてしまった
最新記事
 初出航の船キャンプと初漕ぎキャンプと焚き火だけのキャンプ (2019-03-26 12:30)
 船の購入 (2019-03-10 21:40)
 イースター島に到着 (2019-01-06 16:38)
 1泊キャンプからの上空から新年おめでとうございます (2019-01-02 12:05)
 キャンプと一緒に楽しむために船の免許とっちゃった (2018-12-27 18:00)
 ホームで連泊キャンプ朝焚き火 (2018-12-23 07:53)
 キャンプ車でついに事故がおきてしまった (2018-12-17 21:25)
 冬キャンプの高額アイテム買っちゃた (2018-12-16 10:56)