ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

えっ、キャンプですか?!笑って楽しくやってみる??

新ブログ「キャンプですよ!笑って楽しくやってます」へ移行しました。https://cfksky.com/

キャンプブログについて

   

おはようございます(o^^o)

三連休のお天気も悪かったのに
今週もまた土曜日の天気予報が
イマイチよろしくないですねー 

日曜日はお天気よさそうですけどね

 

ひなきの書いているこのキャンプブログも
9月で4周年になりました^ ^

開設当初は
いつまで続くかわからないけど
3年は頑張ってブログを書いて
続けてみようと思っていました。

続けようというよりも
続いてしまっているって感じですかねw

だって、毎週のようにキャンプ行ってるから


2017年9月21日

なんでも興味があってはじめる時は
とりあえず3年は続けてみよう。

と思っていろいろと
やり始めることが多いのです。

とは言っても、3年待たずして
興味がなくなったものも
多々ありますけどねwww

いままでに、興味があって
はじめたことと言ったら数えきれないですw

そして、猪突猛進なところがある
ワタクシなので
やりはじめて好きなことになると
わりと、とことんのめりこんで
突っ走ってしまいますwww


以前、着物に興味をもった時は
着付け教室に通い、着物もいろいろ
買っちゃて、色留め、訪問着や
色無地に小紋、帯やら襦袢やら
小物などのコレクション

そして今はクローゼットの
肥やしになっています(≧ω≦。)プププ

長女がいるのでそのうち着物に
興味が出てきたら着てくれるかしらね

いまでも着物は好きなので
時々着物を着て
お出かけしたいなぁ~とは思いながらも

どっぷりと、アウトドアに浸かっている
現在では、着物をきて出かけるよりも

キャンプ場で焚き火したり海でカヤック
漕いでいたりするほうが楽しいので
なかなか着物をきる機会もないですね。

それにいまさら、自分で着付けなんて
できないだろうし、一人で着物は
もう着れたいと思うしさwww


そんでもって
一番長く続いたのがホットヨガですね~

これは7年ほどやっていて
仕事の帰りや、週末などスタジオに行って
温室でヨガをやって、普段の運動不足と
ストレス解消になっていました。

こちらもまた
今でも再開したいのですが

通わなくなってしまった理由が
キャンプをはじめからなのです。

今でこそ男女一緒のスタジオが
できていたりしますが

当時はホットヨガのスタジオは
どこも女性専用が多くて
夫婦で一緒に楽しめるような
場所ではなかったですね。

その点、キャンプは夫婦でも
家族でも一人でも
どんな状況でも楽しむことが
できますもんね。

そんなんで、個で楽しむホットヨガよりも

家族みんなで楽しめるキャンプの方が
楽しくて行く回数も多くなり
ほぼ毎週末、キャンプに行きだしたので

週末に行っていたスタジオに通えなくなり
やめてしまったんです。

で、ひなきが書いている
このキャンプブログ

毎週キャンプに行くのがたのしくて
気がつけば4年も続いていました(・∀・)アヒャ!!

それに読んでくださるみなさんのおかげです
いつもありがとうございます(o^^o)

そして3年を過ぎた去年あたりから
3年は続けてみる。
って、はじめたキャンプブログも
目標は達成できてw

3年書くことができたし
もうそろそろブログもやめようかな~

なんて思っていたのですが、
ダラダラとなんとなく適当なw
キャンプレポを書きながら( ̄w ̄)ぷっ

4年目をむかえたのでした



んで、つい最近までね、ワタクシ
このブログの更新をスマホから
アプリを使ってずーーーーーーっと
更新していたんですよw

こんなアプリを使ってね
キャンプブログ


携帯電話からスマホに変えて
6~7年くらい経つかなー

今までパソコンを使ってみていた
インターネットも簡単に片手で
いつでもみれて便利になり
アプリを使っていろいとできたりで

家でパソコンを使う機会がめっきり減り

てか、仕事で1日中パソコン使っているのに
家に帰ってきて、パソコン起動させて
ブログ書くのもめんどうだったし


その流れで、ブログの更新も当然のように
アプリを使って更新していたんですよ

でさ、ここ最近アプリの調子が悪いのか
写真をアップする時にエラーが多くなって

ちっ、めんどくせーなーw
と、怒りMaxになっちゃって

もういいよwパソコン起動して
そっちでブログ書くから


って、久々にパソコンから管理画面開いて
ブログ書いていたらさ


あらやだw
なにこの簡単さww

アプリでブログ書くより
数百倍ラクなんですけど??


ちょっと、ちょっと、ちょっと~
えーーーー!(◎_◎;)
もしかしてみんな日々のブログ更新って
パソコンからしていらっしゃる???


なに、なに、なにーーーーー
みんなはじめからこんな簡単で楽ちんに
ブログ書いていたってわけ???

そうだったのか~
パソコンで記事書くのだったら
簡単で楽だから毎日更新してても
大変じゃなかったのねーーーーー


毎日ブログ更新するのって
すんげぇーーー大変そう~
って思っていたけど


当然、自分基準で考えていたからw

アプリとかスマホから更新してる
人がほとんどだと思っていたけど
その逆だったのね~


なんつーんでしょw
あの、4年もアプリを使って
更新していたワタクシは・・・・
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

書いててアプリが落ちて
怒り爆発したことも多々あったw

でもパソコンで更新してからは
そんな怒り爆発になることもないのねw

パソコンからの更新がこんなに楽だなんて

なんだかブログ書いてて、4年経って
やっと、ナチュログさんの使い方を
マスターしてきたわね。ワタクシw

おせーよ
って、感じですがw( ̄w ̄)w

スマホとパソコンってやっぱ別物だよね

ネットやブログをみるのはスマホが便利だけど
ブログを書くのはやっぱパソコンですね

いないと思うけどさw
アプリやスマホで更新してる方
ブログの更新はパソコンからしたほうが
短時間で数百倍楽ちんですよw


ブログ更新するのにスマホが役にたつのは
設営完了や現地レポだけだったのねw



最新記事画像
初出航の船キャンプと初漕ぎキャンプと焚き火だけのキャンプ
船の購入
イースター島に到着
1泊キャンプからの上空から新年おめでとうございます
キャンプと一緒に楽しむために船の免許とっちゃった
ホームで連泊キャンプ朝焚き火
キャンプ車でついに事故がおきてしまった
最新記事
 初出航の船キャンプと初漕ぎキャンプと焚き火だけのキャンプ (2019-03-26 12:30)
 船の購入 (2019-03-10 21:40)
 イースター島に到着 (2019-01-06 16:38)
 1泊キャンプからの上空から新年おめでとうございます (2019-01-02 12:05)
 キャンプと一緒に楽しむために船の免許とっちゃった (2018-12-27 18:00)
 ホームで連泊キャンプ朝焚き火 (2018-12-23 07:53)
 キャンプ車でついに事故がおきてしまった (2018-12-17 21:25)
 冬キャンプの高額アイテム買っちゃた (2018-12-16 10:56)