ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

えっ、キャンプですか?!笑って楽しくやってみる??

新ブログ「キャンプですよ!笑って楽しくやってます」へ移行しました。https://cfksky.com/

私のこと

   

おはようございます(o^^o)

7月になり急にジメジメ感が増して
不快指数満点ですねw

今回はキャンプ記事ではないので
そのくせw少々長めなので

お時間があるようでしたら
このまま読んでくださいませw
ありがとうございます^ ^


お時間がないようでしたら
こちらで閉じていただき
次回、キャンプ記事をアップしたら
読んでくださいますよう
あなたをお待ちしておりますww


ここ数日
いろいろと悩んでおりましたw

つーてもね、大した悩み事では
ないのですが( ̄w ̄)ぷっ


我が家の夏の水遊び
カヤックにSUP


ひなきパパは
自分専用のシーカヤックですが
ひなきとひなきっこは
ファルトでタンデムです


そして、実はひなき
泳げませんwwwww
いや、数十メートルはたぶん
泳げますけどね(≧ω≦。)プププ

その昔w
プーケット島にてスノーケリングを
楽しんでいた時に溺れたことがあります


あの時
ひなきが溺れて沈みかけている事に
気づいて助けにきてくれた人が
いなければ、ひなきは海の中に
そのまま沈んでいました(o゚ω゚)チーン


それ以来、泳げなくなりましたww
正確には、それ以来、膝より上の体は
海水に入ったことがありません


家族みんなで、海水浴に行っても
足だけ入るとかw
砂浜で荷物番に徹しているとかww
そんなひなき(・∀・)アヒャ!!


そんなひなきではありますが
溺れる前も、溺れた後も
海は変わらず好きでいます^ ^

でも、海の中に
自分の体が入るのは嫌なんですねw
海の中に
自分の体が入るのは怖いんですねww


海の中に体が入るのは怖いし嫌だけど

ファルトを漕いで
海の上に浮かんでいる時は
なぜか、多少のうねりの中を
漕いでいても、風や波があっても
楽しくて全く怖さを感じません^ ^




幸いにも、今までに一度も
カヤックで沈した経験がないので

海を楽しめるカヤックは
沈さえしなければ
体が海水に浸からずに海を存分に
楽しめる海遊びなので

ひなきのような人には
これ以上ない
海遊びを楽しめる道具なのです
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ


しかし
ファルトよりも艇幅が狭く
ファルトよりも不安定で
ファルトよりも体が出る部分の多い
シーカヤックは嫌なんですねw


でも、このファルトとシーカヤック
一緒に同じスピードで漕いだり
長距離を漕いだりするには
やはり無理がありまして・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


長距離を漕いで楽しみたい
ひなきパパにとっては

毎回すぐに上陸して
休憩したがるひなき達に
合わせた漕ぎ方だと

「全然漕いでないやん」
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

とか

「もう少し漕いでから休憩しよう」
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

とか

「もう上陸?もう少し漕いで
他の上陸先行こうよ」
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

とかとか、文句を言いながらも
ひなき達に合わせてくれているので

いつも漕ぎ足りないまま
ひなきパパは終わっているようです
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪





だから、悩んだけど
決めました(○・`д・)vキリ














わたくし
立派なシーカヤッカーになります
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー




なんちゃって~(゜∀゜ )≡ 



ファルトではなく
・シーカヤックを漕ぐ練習してみますw
(ひなきパパの艇だけどね)
・全身海の中にも
ジャブジャブ入ってみますww
・再乗艇や沈脱
ロールも練習してみますwww


おそらく海で
溺れた経験のない人にとってみれば

どーってことのない
単なる海の中に入るだけの
3つの事かもしれませんが

ひなきにとっては
全部嫌なこと怖いこと(^_^;)

でも、全部できるようになれば

今よりも、もっと海漕ぎを
ひなきパパと一緒に楽しんだり
ひなきパパの漕ぎ足りなさが
解消できたりするのかなぁ~

と、思ったので
この夏は頑張って練習します
この夏は全身海の中に入ります
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂
(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

1か月先か1年先かわからんけど
全部できるようになったら
海の中に入る怖さがなくなったら
自分のシーカヤックを
買ってみようとも思っています^ ^



あら???
ひなきがシーカヤック買ったら
ひなきっこはどーするよwww

ひなきっこは
海でもプールでも水の中が大好きで
泳ぐのも好きだから
彼もファルトを卒業して立派な
シーカヤッカーになるかしらw( ̄w ̄)w


つーことで、ひなきの
立派なシーカヤッカーになる
宣言でしたw( ̄△ ̄;)wおおっ!


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログへ









最新記事画像
初出航の船キャンプと初漕ぎキャンプと焚き火だけのキャンプ
船の購入
イースター島に到着
1泊キャンプからの上空から新年おめでとうございます
キャンプと一緒に楽しむために船の免許とっちゃった
ホームで連泊キャンプ朝焚き火
キャンプ車でついに事故がおきてしまった
最新記事
 初出航の船キャンプと初漕ぎキャンプと焚き火だけのキャンプ (2019-03-26 12:30)
 船の購入 (2019-03-10 21:40)
 イースター島に到着 (2019-01-06 16:38)
 1泊キャンプからの上空から新年おめでとうございます (2019-01-02 12:05)
 キャンプと一緒に楽しむために船の免許とっちゃった (2018-12-27 18:00)
 ホームで連泊キャンプ朝焚き火 (2018-12-23 07:53)
 キャンプ車でついに事故がおきてしまった (2018-12-17 21:25)
 冬キャンプの高額アイテム買っちゃた (2018-12-16 10:56)