ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

えっ、キャンプですか?!笑って楽しくやってみる??

新ブログ「キャンプですよ!笑って楽しくやってます」へ移行しました。https://cfksky.com/

このキャンプ場はファミでもソロでもハズレなし の週末キャンプ

   

こんばんは(o^^o)

毎日お天気よくて嬉しいですね~

しかしもうすぐ鬱陶しいw
梅雨がやってきますからねww
今回はとてもすてきなご夫婦が
管理人をされているキャンプ場で
週末キャンプを楽しんだキャンプレポ


オートキャンプ場ガイドにも載っている
しかし発売日には
まだオープンしていなかった
キャンプ場


ってことで、キャンプ場の
グランドオープンという
記念すべき日に行ってきました^ ^


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログへ









4月23日から1泊で
山梨県北杜市にあります
Foresters Village Kobitto
フォレスターズビレッジこびっと
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ




福島第一原発事故の影響で
経営されていたキャンプ場の
閉鎖を余儀なくされてしまいましたが


新たな場所で
とてもすてきなキャンプ場を
オープンしてくれたオーナーご夫婦



キャンプを楽しむ者としては
こんなにすてきなキャンプ場を
オープンしてくれて
ありがとうございます^ ^
って感じでした






キャンプ場設備は
オープン初日ですので
どれもピカピカで綺麗です






























雨キャンプになってもこちらの
やすもっとで
子供達は楽しめよいですね~









遊具





このハイジブランコは
大人が乗っても楽しかったww




そして今回は期間限定で
お値段1080円とサイト料も
激安ですww



本来は大人定員2名までの
ソロかデュオでの利用になる
すも~るサイトなのですが


今回は特別に管理人さんのご厚意で
定員オーバーですがww
家族3人で利用させてもらいました



そして
行ってみてビックリwww

すも~るサイト
なんて名前ですが
全然すも~るでないんですwww
広さは十分にあります







ただ、このすも~るサイト
他のサイトに比べると平地が少なく
傾斜がきついのです

ファミリー向けサイトと言うよりは
やはり
ソロやデュオキャンで
コンパクトにしっぽりと
キャンプを楽しむ
そんなサイトですかね~

なのであえて
「すも~るサイト」なんて名前の
サイトなのかもしれません

他のリバーサイトやフォレストサイトは
平地でかなり広いです


サイト下に行くと
川遊びもできます^ ^







オープンイベントの
チョコ開き





そして管理棟でもらえる
むかわの湯の
割引チケットをもらい温泉へ




川の流れる音を聞きながら
焚き火も楽しめて


電源なしインナーなしでも
幕内は暖かったですw



翌朝もお天気よくて





朝焚火を楽しんだ後は



夫婦でキャンプ場前にある
石空川探検ww









写真ではわかりずらいのですがw
雲母って言うんですかね??

キラキラしていて綺麗


ひなきっこは
このキャンプ場でお友達になった
1つ上の女の子と四六時中仲良く
遊んでいました(o^^o)


ど~もひなきっこは
年上の女の子に
弱いみたいです(・∀・)アヒャ!!


彼女との別れをとても惜しんでいた
ひなきっこ( ; ; )
また必ずこのキャンプ場で会おうね
と彼女と約束をしてお別れしました




自然豊かなこちらのキャンプ場
キャンプ場の雰囲気やサイトの広さ
新天地で頑張っていらっしゃる
オーナーご夫婦のお人柄
どれをとっても文句なしw

リピート決定の我が家のお気に入り
キャンプ場の1つになりました^ ^


また近いうちに
Foresters Village Kobittoへ
キャンプをしに
オーナーご夫婦に会いに行きたくなる
ファミリーでもソロでも楽しめる
そんなおすすめなキャンプ場です^ ^

そしてこちらのキャンプ場
2家族サイト以外でのグルキャンは
禁止なのでとても静かで安心して
キャンプを楽しめます^ ^

こちらのキャンプ場で売っている薪
太薪が600円


細薪400円

とてもよい薪でしたので
お土産に買って帰ってきましたwww


同じカテゴリー(春キャンプ)の記事画像
強風で焚き火どころじゃない
我が家の夏 はじまりました
格安絶景キャンプ場にてキャンプ中
設営完了できたので
風が痛い
続 ブヨ被害とその後の対策
フリーサイトで雨撤収完了
同じカテゴリー(春キャンプ)の記事
 強風で焚き火どころじゃない (2018-05-04 20:28)
 我が家の夏 はじまりました (2017-05-03 22:04)
 格安絶景キャンプ場にてキャンプ中 (2017-04-29 17:34)
 設営完了できたので (2017-04-22 10:00)
 風が痛い (2017-04-15 22:22)
 続 ブヨ被害とその後の対策 (2017-04-13 18:31)
 フリーサイトで雨撤収完了 (2017-04-09 14:14)
 設営完了 今日はこのキャンプ場 (2017-04-02 13:52)