ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

えっ、キャンプですか?!笑って楽しくやってみる??

新ブログ「キャンプですよ!笑って楽しくやってます」へ移行しました。https://cfksky.com/

10度で寒かったけど楽しかった週末キャンプ

   

こんにちは(o^^o)


今日は久々のお天気ですね~



先週末に楽しんできた
群馬県片品村にあります
菅沼でカヤックキャンプ

菅沼には
持ち込みカヤックはできても
持ち込みSUPはダメなんですw


家族全員カヤックを楽しんで
チェックイン時間になったので
バンガローへ荷物運び

長女がいると助かる〜ww

場内は車乗り入れ禁止です
駐車場からバンガローまで
200m位なので
たいした距離ではないですw


こちらのキャンプ場に
前日電話して
ここ数日の朝晩の気温を
確認すると10度~12度
とのことでしたので

ストーブを持参しようと
思っていましたが



こちら菅沼キャンプ村では
バンガロー内に
自前のストーブ持込禁止w


キャンプ村で
灯油満タンの石油ストーブを
1回500円で借りたストーブのみ
バンガロー内に持ち込み可能です



事前にわかったので
余計な荷物
積み込みしなくて済んだwww


菅沼キャンプ村施設

広場前にある
大きな炊事場と洗面所










ブルーバードカヌーさんが
ある菅沼近くのトイレは
汲み取り式ですが

場内のトイレは水洗です(o^^o)





今回利用のバンガロー
しらびそ













設営完了www



少し遅めの
やきそばランチ




バンガロー内には
布団が6人分ありましたが



我が家はこんな感じに

ロフト部分に3人分
布団をマット代わりに
2枚ずつ使い
その上にインフレマット
そして寝袋で寝ました

ひなきパパは
下でコット持参で
コットの上に毛布敷いて
その上にインフレマット
で、寝袋で寝ました^_^


シーツの貸し出しもありますが
布団が湿っぽくてヒンヤリw



こちらを利用する時は
寝袋持参で行かれたほうが
よいかと思います(^_^;)



USB接続のこのLED
ものすごく明るくてw
重宝してます



あっ
これも入荷して在庫有りに
なっていたので随分前に
追加ですでに2個購入してますwww



もちろんバンガロー内は
電気も電源もありませんw




しらびそ近くの
炊事場と洗面所







そしてお風呂も
このキャンプ場内にあるのですが
夏休み期間中だけみたいで
今回は場内のお風呂はやっていなく



10分ちょっとで
奥日光湯元温泉へ行けるので



湯ノ湖みて









こちらの温泉へ

奥日光高原ホテル


日帰り入浴の受付をお願いすると


本日は
団体(小学生の修学旅行?)さんが
お泊りで混雑しておりますので


ってことで入浴料を

お安くしてくれました^_^


湯元温泉
乳白色の温泉で
久々に硫黄臭たっぷりの
温泉に浸かりましたw


菅沼に戻って
夕食はBBQ



からの
焚き火



温度計忘れてしまいましが
夜はとても寒く
やはり事前に聞いていたように
外は10度前後だった感じです(^_^;)
吐く息が白く冬キャンプwww


翌朝はガスガス
そして寒いww



管理棟では
すでに薪ストーブ
使っていたみたいで
煙突から煙がモクモク




子供達も
今日はカヤックより


遊びに行きたい


ってことで

撤収作業



9時50分
チェックアウトして


帰り道にある
丸沼高原へ
こちらも菅沼から
10分ほどで到着



ひなきっこ初のリフト
に乗ってサマーリュージュ













1台に子供と二人
一緒に乗ることができるので


3回券で十分楽しめます


リュージュ
かなり楽しいですw



無料のちびっこ広場でも
たくさん遊んで






















2時間ほど丸沼高原で
遊んでおなかも空いたので
昼食を食べに行こうと


車に乗って
出発したら
雨が降ってきて



濡れずにすんで
たっぷり遊べて
よかった~(o^^o)



お昼は
高速に入る手前にある
道の駅白沢に隣接している
望郷の湯へ







こちら温泉に入らなくても
施設内にある展望レストランだけの
利用もできて眺めがよいです


















お蕎麦食べてw


クリームあんみつ
食べてご満悦ww



帰りは高速の渋滞もなく
帰ってこれました



菅沼
沼という名からは想像もできない
神秘的な場所でのカヤックは
とても楽しかったです^_^



長女も一緒に家族4人で
カヤックをしに行きたい
場所でしたので
お天気に恵まれてよかったです


また来年機会があれば
カヤックしにこの菅沼に行きたいな~

でも
標高高くて寒いのに
なぜか変な虫が多くてw
ちょっとあのバンガローは
キャンプ嫌いな長女的には
厳しかったようでww
果たして来年は
一緒にきてくれるかな・・・(^_^;)











同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
初出航の船キャンプと初漕ぎキャンプと焚き火だけのキャンプ
船の購入
イースター島に到着
1泊キャンプからの上空から新年おめでとうございます
キャンプと一緒に楽しむために船の免許とっちゃった
キャンプ車でついに事故がおきてしまった
出発。日本よ、さようなら〜
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 初出航の船キャンプと初漕ぎキャンプと焚き火だけのキャンプ (2019-03-26 12:30)
 船の購入 (2019-03-10 21:40)
 イースター島に到着 (2019-01-06 16:38)
 1泊キャンプからの上空から新年おめでとうございます (2019-01-02 12:05)
 キャンプと一緒に楽しむために船の免許とっちゃった (2018-12-27 18:00)
 キャンプ車でついに事故がおきてしまった (2018-12-17 21:25)
 出発。日本よ、さようなら〜 (2018-10-06 17:18)
 風が強いけど設営完了 (2018-08-25 13:34)