ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

えっ、キャンプですか?!笑って楽しくやってみる??

新ブログ「キャンプですよ!笑って楽しくやってます」へ移行しました。https://cfksky.com/

綺麗な川で川遊びキャンプ でもかなり微妙なキャンプ場

   

おはようございます(o^^o)


月曜日が祝日で
お休みだったおかげで
今週は金曜日がくるのが
早かったなぁ~w


7月の三連休は楽しみにしていた
2泊3日の連泊キャンプでしたが

台風の影響で予定を変更して
1泊キャンプとなりました


今回予定していたキャンプは
川遊び以外
何もないキャンプ場でしたのでww


予定していた出発日
土曜日の朝
キャンプ場へ電話で確認してみると

かなり雨が降ったので
川は増水して
とても川遊びができる状態ではない

とのことでした

予約変更して

翌日日曜日からの1泊で
早い時間からのINに変更できるか
きいてみると

予約変更で1泊にするのは可能だが
朝早くからのINだと
デイ料金がかかるとのことで

デイ料金2000円を追加して
朝8時INに変更しました

連休の真ん中なので高速の渋滞は
ないとおもっていたのですが
意外と渋滞しておりましてw

予定の8時INより
1時間遅れて9時到着ww









川の様子をみにいくと
だいぶ増水しているみたいだけど
おもったよりも濁りは少なかったです



受付時にキャンプ場の人に聞いたら
昨日よりは
だいぶ川の水は減った
とのことでした



早速川遊び








流れもあるので
危なくない程度に川遊びw


2時間ほど川遊びを楽しんで
お昼ごはん


ちびパンでお肉炒めて
野菜と一緒に



先日購入した小物その1
アマゾンで購入した
KEVNHAUN D STYLE
カフェトレイ&ロングカティングボード
Sサイズ2枚セット









今使っている
ステンレスの食器やシェラカップだと
炊きたてのご飯や
出来立てのおかずを入れると
熱いから
ひなきっこが食べる時に
持ちにくいので
こちらを購入してみました


裏はカッティングボード
にもなるので便利でした


ひなきっこが

お昼ごはんは川に持って行って
食べようよ~

と言うので

ランチを持って川へww









サイトに戻って
焼きとうもろこし




しばしマッタリして
場内散策


って
散策するほど広くないです
このキャンプ場はwww

キャンプ場設備


























林間サイト奥の駐車場



このキャンプ場
本当に川遊び以外何もなく
場内も狭いのでww


夕食の足りない物を買いに
行くついでに



近くの公園へ遊びに行きますw











そのまま
近くの温泉へ






南部の湯温泉
ここは5時過ぎると
大人500円
子供300円
と料金が安くなります

お湯もよくって
キッズルームも充実w
大広間も食事も充実してました


先日購入した小物その2
Onite 
USB接続LED電球(電球色5W)









G R A N A D A さん
この記事みて購入しました^_^


我が家には
改造するランプも能力もないのでw

そのまま吊るして使いましたが


明るいですw
軽くて持ち運び便利ww
モバイルバッテリー接続なので
電池不要で経済的www


モバイルバッテリー
バンザーイwww
キャハハキャハハo(≧▽≦o)o(≧▽≦)oキャハハキャハハ



値段も手ごろで
フィールドで使ってよかったので
早速追加でもう一つ買おうとしたら
現在在庫切れで購入できず・・・
早く在庫有りになってほしい~


そんでもって夕食



SOTOのステンレスダッチ
蓋がフライパンにもなるので
チキンとブロッコリーの
ホワイトソース炒め














ひなきっこ用に
KEVNHAUN大活躍してくれましたw




焚き火は
先日購入した桧のろうそく
















焚き火を楽しんでいると

かぶとむしさんが
いらっしゃいましたので
ひなきパパが捕獲ww


ザルとちびパンの蓋で
虫かごww


リリースしなさいw
って言ったのに
連れて帰ると言う
ひなきっことひなきパパに
負けてしまい

我が家にやってきました(-。-;



翌日もお天気よく
川の水も昨日より少なくなり

ひなきパパと交替で
ひなきっこの川遊びに
つきあいながら
撤収作業




























12時チェックアウトなので
11時50分キャンプ場を後にしました



今回行ってきましたのは
山梨県にあります
福士川オートキャンプ場

サイト料金4500円ゴミ持ち帰り
キャンプ場で処理してもらう場合は
ゴミ袋200円で購入

受付は管理人さんの
自宅の庭先ですw


サイトは
林間サイトと広場サイトがありますが
サイトはどちらも激狭ですwww

今回利用した林間サイト



てかキャンプ場そのものが
そんなに広くはないです
20サイトくらい?なのかな


サイト内に車とテントは無理ですw
一応林間サイトは
7m×9mとHPには書いてありますが
そんなにはないと思いますw

Vango
OMEGA350とタープ張ったら
焚き火スペースとるのに
一苦労しましたw



写真のようにVangoを
横向きに張ったら
いっぱいになりましたのでw
たぶん5mはあるかな?
って感じくらいですww







サイトからの眺め



空いていれば隣のサイトを
駐車場にして
車が止められるようですが

今回はわりと混雑していたので
林間サイトは設営後
奥の駐車場に車を止めるように
言われました

広場サイト


こちらは隣との境がないので
12時過ぎてチェックインしてきた
キャンパーさんがたくさんくると


車テント車テント車テント
ってこんな感じで
キチキチでかなりひどい状況に
感じましたwww

さらに
ここの管理人さん
必要以上に綺麗好きなのか??w

我が家が到着した時も
トンボ?を持って
今回利用する我が家のサイトや
まだ来ていない隣のサイトの
砂利を整地していたりww

翌朝も8時頃から
場内や炊事場、灰捨て場辺りを
ウロウロしながらごみを拾っていたり

キャンパーが洗い物を終えると
すぐに流しの三角コーナーを
つどつど掃除していたり
流しの中掃除していたりとw


なんだか常に監視されているような
キャンプ場でした(爆)

あっ、それと炊事場には
撤収時間12時厳守
なんて張り紙もありましたww

けして悪気はないのでしょうが
自分の庭を管理しているような感覚
そんな感じの管理人さんなのかしらww

感じの悪い管理人さんではないので
おそらく綺麗好きで神経質な
性格なんでしょうね~www



でも川はとても綺麗で
林間サイトはとても涼しく
川の流れの音と
ここちよい風があってよかったです^_^


川に行くのには
広場サイトの一番奥になるので
林間サイトからだと少し距離があります

広場サイトの川沿いだと
真下で遊んでいる状況がわかって
よいのですが、サイト内に
日差しを遮る木がほとんどないので
サイト内でマッタリするより
川に入らないと
かなり暑いとおもいますw

川の水はとても冷たいですw


林間サイトは蟻とクモが
異常に多かったのですが
蟻とクモは大丈夫になったので
ひなきは問題なかったですww


サイトが狭かったりw
管理人さんに
監視されてる感があったりww
場内も狭いので川遊び以外
子供が楽しめないwww
かなり微妙な
キャンプ場だったのですが( ̄w ̄)ぷっ

大きな石がたくさんある
この川での川遊びを
ひなきっこが
すごく喜んで楽しんでいたので(^_^;)

混雑時を避けて
川遊びができる時期に
また行ってみたいキャンプ場です


帰りはキャンプ場から
5分の道の駅とみざわ
でお昼ご飯食べて帰りました


たけのこが名物みたいですが
たけのこ料理はなかったかなw
コロッケ定食が550円と激安でしたww
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログへ















最新記事画像
初出航の船キャンプと初漕ぎキャンプと焚き火だけのキャンプ
船の購入
イースター島に到着
1泊キャンプからの上空から新年おめでとうございます
キャンプと一緒に楽しむために船の免許とっちゃった
ホームで連泊キャンプ朝焚き火
キャンプ車でついに事故がおきてしまった
最新記事
 初出航の船キャンプと初漕ぎキャンプと焚き火だけのキャンプ (2019-03-26 12:30)
 船の購入 (2019-03-10 21:40)
 イースター島に到着 (2019-01-06 16:38)
 1泊キャンプからの上空から新年おめでとうございます (2019-01-02 12:05)
 キャンプと一緒に楽しむために船の免許とっちゃった (2018-12-27 18:00)
 ホームで連泊キャンプ朝焚き火 (2018-12-23 07:53)
 キャンプ車でついに事故がおきてしまった (2018-12-17 21:25)
 冬キャンプの高額アイテム買っちゃた (2018-12-16 10:56)



この記事へのコメント
おはようございます(^ ^)

監視されてるキャンプ場w
でも常に綺麗な状態が保たれているって感じでしょうか?

それにしても
台風後とは思えない
綺麗な川ですね!
ひなきっこくんも、楽しめたようで
何よりですね(*´∀`*) 

komayoakomayoa
2015年07月24日 07:54
綺麗好きなんですかね??

ま~~放置よりはいいか??笑

カブトムシGETしちゃったんですね!

じゃ~~~虫の小屋作ってくださいね!笑

多分これからも増えるでしょう!!!!

ここ狭いなら行かないな!笑

Y&KY&K
2015年07月24日 10:36
こんにちは。

おぉ、電球型 LED 逝ったんデスネ @o@
なかなか明るくて便利ですよね。
ウチもソレ(マリンランプ入り)と VOIMO EXELUCE x 3 あればもうで十分で、GENTOS EX-777XP がお蔵入り状態デス ^^

あ、それとカフェトレイ&ロングカティングボードもいいですねぇ。
ウチも真似しようかなぁ・・・(殴)

そして今回もお料理、充実してますねぇ。
素麺で誤魔化してるどこぞのオヤジキャパーとはえらい違い(自爆)
トルティージャ食いたい・・・

にしても、監視されてる感じはちょっと微妙な感じですねえ(汗)
夜中にウルサイキャンパーを注意してくれるぐらい徹底してるならワタシ的にはギリ許容範囲ですが(爆)

ともあれ、今回も設備紹介参考になります ^^
毎回ありがとうございます ^^

GRANADAGRANADA
2015年07月24日 18:37
komayoaさん

おはようございます(o^^o)

はい。
炊事場もトイレもとても綺麗な状態が
保たれていましたw

>台風後とは思えない綺麗な川ですね!

ですよね〜
台風後なのでもっと茶色い感じの
川になっているかと思っていましたが
増水だけであまり濁りがなかったおかげで
たくさん川遊び楽しめました^_^

ひなきひなき
2015年07月25日 06:17
Y&Kさん

おはようございます(o^^o)

放置よりは確かによいんですがw

四六時中場内を管理人さんが
ウロウロしてるキャンプ場は
初めてでしたのでww
少々落ち着かなかったです(^_^;)

>カブトムシGETしちゃったんですね!

ええw
我が家になんできちゃったのかww
Y&Kさんのあの虫かごが
我が家にも必要になりました〜

ひなきひなき
2015年07月25日 06:23
GRANADAさん

おはようございます(o^^o)

電球型LEDはかなり明るいですね〜
モバイルバッテリーって持っていても
毎回キャンプではスマホ充電には
ほとんど使わなくて済む状況だったので
ほとんど活用してなかったのですがw

GRANADAさんのおかげで
モバイルバッテリーの
活用方法がわかりましたw\(^o^)/
ありがとうございます

持ってるモバイルバッテリーも
ソーラー&USB充電可能なものなので
これからは我が家のサイトの
LEDを灯すのに大活躍ですよ^_^

このキャンプ場は場内も広くはないので
夏の川遊びシーズン以外はおそらく訪れる
キャンパーが少ないんだと思います
夏キャンはいろんな人がいますからw
管理人さんも炊事場周辺をウロウロ
しちゃうんですかねww

あっ、
今回我が家のお隣サイトは設営完了後から
夜までラジカセでガンガン音楽かけて
おまけに一緒に歌っていましたw
そのまた選曲が山口百恵とか演歌で
かなり参りましたねwww

ひなきひなき
2015年07月25日 06:57
電球型LED
実は買ったけど、まだ届かないw

監視されてる感ありありのキャンプ場…
その場にいないからと言っては何ですが
余程悪質な方が来た事があるとかなんでしょうかね~。

でも実際その場にいたら良い気分じゃないでしょうけれどもね。
って、隣でカラオケ大会とか (゚∀゚)アヒャ
利用者がそういう人達だと細かいチェックする癖がついちゃうのかな?

くむくむ
2015年07月25日 19:33
えぇ~そんな監視されキャンプやだ~w

木のお皿いいですね、うちも欲しいけど手が出ない・・・。

だって結構かさばるんだもんw

これはどんな感じですか?

nao@nao@
2015年07月26日 17:23
くむさん

おはようございます(o^^o)

LED購入したんですね〜
モバイルバッテリーで使えて便利でしたよw

>余程悪質な方が来た事があるとかなんでしょうかね~

あっ、そーいうことかもしれないですね
確かに夏の川遊び以外はあまり人がこなそうな
キャンプ場のような感じで夏キャンはいろんな
キャンパーさんがいるからマナーの悪い人に
遭遇してしまったのかもしれないですね

今回もお隣サイトさんは音楽ガンガンで
気持ちよさそうに歌ってましたしwww
やっぱり夏キャンだなーって感じました( ̄w ̄)ぷっ

ひなきひなき
2015年07月27日 07:27
nao@さん

おはようございます(o^^o)

監視されてる感あるけどw
川は綺麗で川遊びはすごく楽しめる
キャンプ場でしたよ^_^

木のお皿は他の物を使ったことないのですが
購入した物はそれほどかさばらなかったです

ひなきひなき
2015年07月27日 07:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。