ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

えっ、キャンプですか?!笑って楽しくやってみる??

新ブログ「キャンプですよ!笑って楽しくやってます」へ移行しました。https://cfksky.com/

2000円で我が家だけの貸切状態キャンプ

   

こんにちは(o^^o)


今日の午前中雪が降りましたね~
昨日のあの暖かさは
どこに行ってしまったんだろうww


今日は仕事午後休取って
これから
PTAの強制参加行事(爆)

こんなのに
午後休使うのがもったいないけど
仕方ないわねwww


先週末は格安キャンプ場で
我が家だけの貸切状態で
キャンプ楽しんできました^_^




お天気はよかったのですが
かなり風が強かった週末

キャンプ場についた時にも
結構な強風で(^_^;)

焚き火タープ張るのを
諦めたひなきパパでしたwww


今回のキャンプ場
2000円で電源付
サイトも広々で
遊具が充実していて
子供が楽しめるキャンプ場
おまけに貸切状態ww







でもですね





滞在時間
短っ(爆)


って
キャンプ場でしたが
とっても楽しかったです



行ってきましたのはここ





栃木県にあります
蔓巻公園オートキャンプ場


ここ
IN16時
OUT翌朝9時で
2000円www


16時からの予約だと
管理人さんが
早く帰りたいのかなw?

予約時に管理人さんから

できれば
16時ギリギリじゃなくて
15時30分頃までにきて
管理棟で手続きしてください


って言われました(爆)

でも
15時前の到着になると
10時から15時までの料金
1000円が追加になると言われw


当日は
15時20分頃到着しましたwww


サイトには
電源に電気


OUT時間が早いので
乾燥撤収ははじめから諦め
帰ってきてから
ベランダ乾燥できる
ピスタにwww



ひなきっこと
一緒に公園遊び














ロング滑り台はやっぱり
大人が滑っても楽しいですねwww




1時間ほど一緒に公園で遊んで


ひなきは
その後場内散策w


どのサイトも広いです

















































そろそろお風呂へ



キャンプ場から
車で3~4分で到着できる
下野市保健福祉センター
ゆうゆう館














大人300円 小学生200円

安くてとっても綺麗で
いろんな物売っていましたww

ドライヤーもありました(o^^o)


サイトに戻ってきて

日中の風がうそのように
なくなって

でも
外は寒い~




さて夕食準備

今回は炊事棟使わなくても
大丈夫なように
全て野菜は自宅で
カットして持参


お肉とうどんは
途中のスーパーで



あとは
鍋に放り込んでww




野菜とお肉が煮えたら
うどんとスナップえんどう投入して
煮込みうどん完成www







追加のうどんも入れて
美味しくて3人で
6玉食べちゃいました(爆)

焚き火も楽しんで






就寝


ピスタ34だから
セラミックヒーター1つだけで
この暖かさww




翌朝は久々に珍しくww
キャンプで6時半目覚め



いろいろ凍ってますw













朝日も綺麗ね~






朝食は
チーズカンパーニュだけねww


軽く焼いて食べましたが
とっても美味しかったー


9時チェックアウトなのに
8時ごろから撤収作業(^^;;

テントは6割乾燥って感じで
インナーも少し結露が残っていて


ロゴスの防水マルチシートで
包んでお持ち帰りwww



結局20分オーバーしてしまい
9時20分
完全撤収完了となりました

管理人さんにご挨拶して
キャンプ場を後にし

行きに
首都高に東北道使ったから

帰りは高速代
節約するのじゃ( ̄w ̄)ぷっ

ひなきパパを納得させww

時間も早いので渋滞もなく
下道オンリーで12時30分頃
自宅に到着^ ^

で、帰ってきて早速ベランダに
テントとPVC干して
完全乾燥となりましたww


滞在時間が短かったのに
我が家だけの貸切状態で

遊具もいろいろあり
ひなきっこも大喜びで
とても楽しめたキャンプでした^_^





でもね・・・・・
ひとつだけ




お近くに畑が多いせいか堆肥?
それとも近くに家畜??

風向きによって時折
ものすごーーく臭かったのですwww
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψアーッヒャヒャヒャー

去年朝霧ジャンボリーでキャンプした時と
同じような臭いがした(爆)




最新記事画像
初出航の船キャンプと初漕ぎキャンプと焚き火だけのキャンプ
船の購入
イースター島に到着
1泊キャンプからの上空から新年おめでとうございます
キャンプと一緒に楽しむために船の免許とっちゃった
ホームで連泊キャンプ朝焚き火
キャンプ車でついに事故がおきてしまった
最新記事
 初出航の船キャンプと初漕ぎキャンプと焚き火だけのキャンプ (2019-03-26 12:30)
 船の購入 (2019-03-10 21:40)
 イースター島に到着 (2019-01-06 16:38)
 1泊キャンプからの上空から新年おめでとうございます (2019-01-02 12:05)
 キャンプと一緒に楽しむために船の免許とっちゃった (2018-12-27 18:00)
 ホームで連泊キャンプ朝焚き火 (2018-12-23 07:53)
 キャンプ車でついに事故がおきてしまった (2018-12-17 21:25)
 冬キャンプの高額アイテム買っちゃた (2018-12-16 10:56)



この記事へのコメント
こんにちは。

ここ、下見に行ったことあります ^^

リーゾナボーキャンプ場ハンターのひなき家ならいつか行くだろうと思ってました ^^;;;;

出会いの森同様かなりオープンで、近所の人たちが散歩しまくってますよね(汗)

ちなみに、そこを下見した時、一緒に出会いの森の下見もしたんですよ(爆爆爆)

それはさておき、今回もお料理に手を抜いてませんねぇ @o@

そして今回のビックリはセラミックヒーター1つでその温度・・・ マジカ @o@

GRANADAGRANADA
2015年02月17日 16:16
GRANADAさん

こんばんは(o^^o)

おぉ〜
下見に行かれたことあるんですね

>近所の人たちが散歩しまくってますよね(汗)

ですねww
キャンプ場と川沿いの道とに柵などないし
あの川沿いは散歩コースにピッタリですよね(爆)

今回料理はゴミの持ち帰りキャンプ場
だったので生ゴミ出さないように
自宅で準備していきました^_^

そうそう管理人さんに聞いたら
ここ焚き火台使ってサイトで
焚き火できるって言うので
てっきり灰捨て場があると思っていたら
灰もお持ち帰りでしたよwww

>セラミックヒーター1つでその温度

大きな幕でない
ピスタ34だからですかね〜
夕食の時は中で煮炊きするのにガス使ったら
暑すぎてwwセラミックヒーターは消してました

ピスタ34は冬の弾丸キャンプでも
なかなか使えるよい幕でしたww

ひなきひなき
2015年02月17日 21:17
電源有りサイトで2000円はお得ですね~♪
遊具が沢山あるのも羨ましい(>_<)
私まだ遊具が色々あるキャンプ場行ったことが無いんですよ…。

しかし、OUTが朝9時…我が家では絶対無理そう~/(^o^)\

ひのぱぱひのぱぱ
2015年02月18日 12:25
安いですね~~

でも、自分は面倒くさがりなので朝から入って午後までいて余分に2000円払いますw

夕方近くから設営するのいや、家で乾燥させるの面倒というだけの理由ですね。

でも、やっぱりうどん食べちゃいますよね♬
うちだけじゃなくて少しホッとしました~(≧▽≦)

でも、貸し切りでできるのなら、本当にのんびりと滞在してみたいです。




ただし臭いは…orz

くむくむ
2015年02月18日 14:25
公共っぽいキャンプ場で電源アリは珍しいですね~。
ってかひなきさんはこういうとこをどこで探してくるのかしらwww

16時~9時・・・ほんと寝るだけの滞在w

nao@nao@
2015年02月18日 19:29
ひのぱぱさん

こんばんは(o^^o)

滞在時間が短いですが(爆)
電源あって貸切状態で2000円は
よかったですw

遊具があるキャンプ場
特にロング滑り台があるキャンプ場は
ひなきも子供と一緒に楽しめるので
嬉しいですwww^_^

ひなきひなき
2015年02月18日 22:12
くむさん

こんばんは(o^^o)

こんなに広いサイトなのに
この滞在時間なんで
夫婦揃って幕選びの意見が
珍しく一致して
ピスタ一択でしたよwww

うどんはね〜
ついつい食べちゃいますよね^^;
でも3人で6玉完食は今回はじめてで
食べながらくむさんとこに
我が家も負けてないなwww
って思いましたよ(・∀・)アヒャ!!

>ただし臭いは…orz
臭いと強風って
誰が悪い訳でもないんだけど
ひなきは異常に腹がたつんですよね(爆)

ひなきひなき
2015年02月18日 22:27
nao@さん

こんばんは(o^^o)

ここは去年SUPが出来る場所
探している時に偶然見つけたんですが
電源あるし安いから冬キャンに
ピッタリだなぁ〜って思って
この時期に予約したんです^_^

滞在時間にやや問題があるもののw
この時間でもかなり楽しめたキャンプでした

ひなきひなき
2015年02月18日 22:37
チェックインが遅くて、アウトが早ッ!!
滞在時間短かったんですね。
電源付きで安いのは、いいですね。

ナチュラルナチュラル
2015年02月21日 11:51
ナチュラルさん

こんばんは(o^^o)

弾丸キャンプですww

貸切状態で我が家の他には
誰もいなかったので
静かで楽しいキャンプでした^_^

ひなきひなき
2015年02月22日 23:12