ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

えっ、キャンプですか?!笑って楽しくやってみる??

新ブログ「キャンプですよ!笑って楽しくやってます」へ移行しました。https://cfksky.com/

湖キャンプでデビューしてきた週末キャンプ

   

こんにちは(o^^o)

週末我が家のキャンプは
お天気に恵まれたキャンプでした



そして


今月はひなきパパのお誕生日で
パパさんにお誕生日プレゼントが
先週到着したので


今回は湖キャンプで
あのデビューをしてきました



今回3時起床5時出発の予定が




寝坊してしまい

6時過ぎに起床(爆)


起きて
時計をみた瞬間に
発した言葉が



「やばい!!!!」でしたwww



あわてて起きて

ひなきパパに

「6時過ぎてる。ごめん寝坊した」

とつげると


ひなきパパも

「やばい!!!!」でした(爆)


出発時間を
4時間オーバーして9時出発ww


おかげで、渋滞にハマってしまい
キャンプ場に到着したのは
13時半頃でしたwww







到着したのは山梨県にあります
四尾連湖水明荘キャンプ場


この細い道を下った
駐車場で荷物を全部降ろし
再度第二駐車場まで車を
置きに行ってから
受付とサイトへの荷物運びになります








これまた
狭~いデコボコ道を
一輪車で荷物を運んで
キャンプ場まで2往復(爆)

かなり荷物を少なくしたのですがww
一輪車だとあまり荷物が乗らず
結局2台で2往復に





今回は一番手前にある
空きすきの林間サイトへ

虫もほとんど気になりませんでした

もちろんパワー森林香は焚いてますけどww

虫刺され被害は誰もいませんでした











フリーサイトなので
よい場所は早いもの勝ちですね

Cサイトからは荷物運びを考えると
ちょっと距離がありますが人も少なく
静かな芝サイトのようでした




すぐ隣の芝サイトA・Bは
炊事場も近く人気なのでしょうか?
きつきつの満員でしたww



そしていよいよ空気入れwww





































インフレータブルSUP

ひなきパパはず~っと
カヤックをほしがっていましたがww


ひなきは以前からSUPに興味があり



意見がわかれていましたww




ひなきパパに



何もSUPだからって
ずっと立ってなくてもよいでしょ?

パドル変えればなんちゃって
シットオンカヤックにもなるでない??


とか


ボード一枚で
海でも川でも湖でも楽しめるSUP
根性あれば冬でもきっとSUP
大丈夫だよ(爆)


とか


準備も後片付けもSUPは
カヤックより楽そうだよ~


とか


SUPにしたら
パドルはちょっといいの
そのうち買おうよ~



とか



極めつけは
ピノこさんのブログをみせて


やっぱり準備や手入れ積載考えたら
絶対にインフレSUPの方が
いいと思うよ~



と話し合いww


ひなきパパも


SUPもいいな~



カヤックじゃなくてSUPにするよ



ってことで喜んでww

ひなきパパの
お誕生日プレゼントに
SUPを購入しました(爆)





















やっぱりSUP購入は大正解でしたwww

ひなきパパも
楽しいくて気持ちよいし

立ってるから眺めもよくて
疲れたら座ればよいし
SUPおもしれーーーー

って大喜びでした



そうこう遊んでいるうちに
雷鳴が聞こえてきたので
湖から上がってきました


しばらくすると雨も降りだし

30分程でしたが雨が降ってました


林間サイトと我が家の白熊くんの
おかげでww雨でも大丈夫






夕食は簡単に



















お風呂はキャンプ場の受付をした
水明荘二階にあります

ここのドライヤー2つありますが
2つとも壊れているのか??
冷風しか出てこなく
持参してたドライヤーを使いました























いつもはお風呂に入ると
すぐに寝てしまうひなきっこが



僕も一緒に焚火する~

と言って起きていたので
十六茶も一緒に乾杯~


焚火より
おつまみ目当ての
ひなきっこでしたけどねwww












翌朝も朝からとってもよいお天気で



朝食まえに朝8時前くらいからww
二人して朝の湖上散歩へ














朝食後も湖で遊んだりSUPであそんだり
サイトに戻ってきてのんびりしたり





12時半ごろから
のんびり撤収作業に入り
最後の荷物をひなきは一輪車で運び


ひなきパパとひなきっこは
最後のSUPを楽しみながら
SUPで移動してきました


  



キャンプ場施設

サイト内にあるトイレは・・・
外観からして近くには寄れずww

ひなきパパにどんな感じか
聞いてみましたが

お前はたぶん無理だろう~

ってことで
写真も撮りに行ってませんwww

水明荘の中にあるトイレ利用







朝6時頃から夜は9時頃までなら
使えます



炊事場も写真撮り忘れましたがw
こちらは洗剤がおいてありきれいでした

炊事場の中には洗面所と書かれた
鏡つきのきれいな洗面所もあります


四尾連湖
水明荘キャンプ場

インもアウトの時間も
特に決まってないようです


でもあの古くて使いにくい一輪車と
サイトまでかなりの距離の荷物運びは
疲れましたwww

サイト料が特別安いわけではないので
日帰りBBQとSUPをするには
いいかな~って思いました


大人1500円
子供1000円
駐車場1泊2日800円

お風呂大人500円子供400円



















同じカテゴリー(SUP スタンドアップパドルボード)の記事画像
週末カヤック
本栖湖でキャンプとデイキャンプ
穏やかではないカヤックキャンプ
野営地でのできごと・・・
学ぶこと
いろいろだまされた感たっぷりな週末キャンプ
このキャンプ場で念願のデビュー
同じカテゴリー(SUP スタンドアップパドルボード)の記事
 週末カヤック (2017-06-14 07:05)
 本栖湖でキャンプとデイキャンプ (2016-10-20 06:10)
 穏やかではないカヤックキャンプ (2016-09-14 06:10)
 野営地でのできごと・・・ (2016-06-21 23:40)
 学ぶこと (2016-06-10 14:00)
 いろいろだまされた感たっぷりな週末キャンプ (2015-07-13 06:58)
 このキャンプ場で念願のデビュー (2015-07-02 08:14)
 夜インして楽しんだ週末キャンプ (2015-06-30 07:17)



この記事へのコメント
初めて聞くところですね~~

雰囲気は良いですね!

お値段は・・・ちょっとね~~って感じですが・・・

あれ・・・SUPって言うんですね・・

楽しそう・・・でも・・・私泳げないから怖い・・・泣

でも子供にもよさそうですね!!

Y&KY&K
2014年08月25日 13:30
Y&Kさん

こんにちは(o^^o)

たぶんここでこの値段だすなら

浩庵や西湖あたりのキャンプ場の方が
安くて同じ湖水遊とキャンプもできるから
あまり知られていないのかな?

我が家も予約する時にキャンプ場に
電話で根掘り葉掘り聞きましたww

インフレSUPは
5〜6分で膨らんで
5〜6分で撤収完了w

湖上のケシュアですねww

ひなきひなき
2014年08月25日 14:18
こんにちは。

いきなり豪快な4時間寝坊でスタートしたと思ったら・・・

そうですか、パパさんへの誕生日プレゼントですか。
自称「小競り合い」をされてるワリにはゴチソウサマでゴザイマス(殴殴殴蹴蹴蹴)

それにしてもこれまたレポの少ないキャンプ場を攻めましたね @o@
もちろん、大変参考になりました。アリガトウ ゴザイマス

そしてついにひなき家も湖上のヒトになっちゃったんデスネ @o@
active ですなぁ @o@

「湖上のケシュア」、覚えておきます 〆(._.)メモメモ

GRANADAGRANADA
2014年08月25日 17:05
初めて知った〜、SUP?
浮いてる?写真を見ると、かなづちの私としてはわー!怖い!と思ってしまうんですが、気持ちいいんでしょうね〜。
ひなきさんちは車がデカイのか?
我が家の車には乗りそうにないな…

はて、聞いたこともないキャンプ場です。
ひなきさんは、よくレアなキャンプ場を知ってますね。
どこで情報収集をされてるのでしょうか?
水はキレイでしたか?
山中湖は臭かったです…ま、遊泳禁止ですが。

コショウコショウ
2014年08月25日 17:21
こんばんは

なんか良い雰囲気の場所ですね~
Cエリアは直火の場合のみファイヤーエリアでやるのでしょうか?

SUP…この手のものに疎い私はボブ・サップしか思い浮かびませんでした(オイ

でも、画像だとずっと立って漕いでた様に見えますが…
転覆とか全然しないのですか?
それともひなきパパが素晴らしいバランス感覚の持ち主とか?

くむくむ
2014年08月25日 18:45
ま~~~(*^_^*) 素敵~~~~

SUP仲間ですね~~~~~ヽ(^o^)丿

インフレータブルだと持ち運び便利で、ほんと旅先での活動が
より充実しますよね~!
きっと家族みんなで水面に出たくなって、もう一艇欲しくなりますよ~ (笑)

湖だと水面が穏やかだから、きっと、
す~~~~いす~いっと気持よかったんでしょうね~~

いいな~
我が家もまた行きたくなりました!

ピノこピノこ
2014年08月25日 19:33
GRANADAさん

こんばんは(o^^o)

この日の寝坊は焦りましたww
早々に到着してさっさと設営完了して
朝からSUPやるのをひなきパパは
楽しみにしていたので(^_^;)

このキャンプ場値段のわりには
オートではないし湖以外何もないから
あまり人気がないんだと思いますww

SUPは湖に限らず海でも川でも使えるので
楽しみ方はいろいろありそうです^ ^

ひなきパパの漕ぐ湖上のケシュアで
湖上散歩一緒にどうですか?ww

ひなきひなき
2014年08月25日 19:37
コショウさん

こんばんは(o^^o)

SUP初めて知りました?
イメージするなら
でっかいビート板かなwww

底がカヤックみたく斜め?には
なっていないので安定感抜群で
横揺れしたり転覆することはないです^ ^

ひなき家はスピードを選んでないのでw
ボードはオールラウンドの幅広で厚みがあり
140kgまで人が乗っても大丈夫なのを
購入してるので3人乗っても大丈夫でした

四尾連湖の水は綺麗で
魚が泳いでいるのが見えますよ〜

キャンプ場選びは主にネットと
日本地図ですwww

ひなきひなき
2014年08月25日 19:54
くむさん

こんばんは(o^^o)

ひなきパパにも初めてSUPのこと
話した時には
ボブサップか??とか言ってましたよ(爆)

このキャンプ場の直火オッケーは
今回利用した林間サイトだけで
後のサイトは直火するならサークル内です

でも直火も林間サイトは土ですし
石がゴロゴロ落ちているわけでもないので
直火でどうなんだろう??って思い
我が家は焚き火台使いました


カヤック用のパドルもまだもっていないので
SUPで座ってパドルで漕がないとただ浮いてるだけ(爆)
よほど派手な動きをしてボードから落っこちることは
あるかもしれませんが普通に乗っている分には
落ちることも転覆することもないです

ひなきひなき
2014年08月25日 20:10
ピノこさん

こんばんは(o^^o)

だいたいひなきが選ぶキャンプ道具は
ハズレかwwひなきパパにはあまり
気に入らない物が多いので

今回のSUPも何度話してても
カヤック購入から変更する気はなく

諦めてww
欲しがってるカヤックを購入しますかな〜

ってところに

あのピノこさんのブログのおかげで
ひなきパパもインフレSUPに傾いてくれました
ありがとうございます(o^^o)

>きっと家族みんなで水面に出たくなって
もう一艇欲しくなりますよ~ (笑)

ですねw
来年はよいSUPボードを買いたいな〜
なんて思ってしまっていますww

ひなきひなき
2014年08月25日 20:23
こんにちは!

ひなきさんホント良さげなキャンプ場探してきますよね~

湖畔キャンプ自分もやってみたいけど、水苦手な私はどうも近づけません。

はいっカナヅチですorz

SUPもカヤックもやってみたいんですが、足がつかないとこには行けませんww

息子と一緒にスイミングクラブ通うか検討中ですww

SUP結構流行ってますよね~

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年08月26日 09:43
ぱぱボーダーさん

こんにちは(o^^o)

湖畔で林間も芝サイトもある
このキャンプ場

残念なのが荷物運搬にしてる一輪車

あれがフォールディングワゴンみたいのに
変えてくれたらかなり楽なんですがねww

ひなきひなき
2014年08月26日 12:51
こんばんはです。

>ひなきは以前からSUPに興味があり

ひなきアンテナは凄いですねwww
色んな事を知ってますね。
(マキバオーは知らないとの事でしたが、それは、40過ぎの親父との
 ジェネレーションギャップのせいだと思いますw)

TVか雑誌では光景をみたことはありましたが
SUPと言うんですね~

パパさんと息子さんも、とても楽しんで
本当に良いプレゼントでしたね(^o^)

どんぐりりんどんぐりりん
2014年08月26日 20:34
こんばんは(o^^o)

>パパさんと息子さんも、とても楽しんで

はい。とても楽しんでいました^ ^
好奇心旺盛の息子はパパと同じことしたがって

パドルで漕ぎたい
ボードの上に立ちたい

と言っては

後ろ向いてみたりw
ボードから手を出して湖の水を
触ってみたりとwww

ひなきパパは
子供用のパドル探してとりあえず
持たせて漕がせてみるかな〜って
言ってましたw

ひなきひなき
2014年08月26日 22:08
おはようございます(^^)

そこに行きましたか〜
全くの予想外でした(^^;;

SUPは私も最近気になっているItem!
お台場や彩湖でも良く見かけますよね、手軽さは見た感じカヤックの
比じゃない感じです
撤収もプシューって音が聞こえたかな〜って5分後には跡形も無し
そこに誘導、説得?するひなきさんパワー、恐るべし!ですね(^^)

進水式が四尾連湖、これも又やられた感が有りますね〜(笑)
ずーーーーっと気になっていた湖
オートでは無いので、水明荘に泊まってカヤックかな〜とか狙ってましたよ(^^;;

SUPで又楽しみが増えましたね
次の展開も楽しみにしています!

studio kistudio ki
2014年08月27日 08:37
おぉ~まさかのSUP!!!
ちなみにインフレカヤックの選択肢はなかったんですかね?www
たしかSUPに椅子付けて
シットオンカヤックみたいに出来る奴あったような・・・。

nao@nao@
2014年08月27日 15:43
studio kiさん

こんばんは(o^^o)

>SUPは私も最近気になっているItem!
気になっていました?w
では今度ぜひ一緒にカヤック&SUPで
まったり漕ぎ漕ぎしに行きましょうよ^ ^

四尾連湖キャンプ場
行ってみたかったキャンプ場だったので
ひなきパパの誕生日プレゼントが
カヤックでもSUPでも
どちらになっても初漕ぎキャンプは
この湖でと勝手に決めていましたw

ひなきパパは本栖湖とか西湖で
進水式やりたがっていたんですけどねwww

ひなきひなき
2014年08月27日 19:45
nao@さん

こんばんは(o^^o)

まさかのSUPですww

>ちなみにインフレカヤックの選択肢は
なかったんですかね?www

なかったわけではないのですが…
ひなきパパ
実物みたらやはり
フォールディングカヤックが欲しい
になって(^_^;)

今年の誕生日に
フォールディングは無理だから
カヤック買うならインフレカヤックだね
あとはインフレSUP♪って選択でしたwww

ひなきひなき
2014年08月27日 20:31
SUP存在すら知らなかったです
バランスとるの大変じゃないですか?
それさえ克服出来ればすいすい進みそうで楽しそう♫
一輪車の往復は面倒ですよね思い切ってバックパッカーのように荷物を減らせればよいのですが・・・・・・・
減りませんよね……結局

tantan46tantan46
2014年08月30日 14:32
tantan46さん

おはようございます(o^^o)

SUP楽しいですよ〜

>バランスとるの大変じゃないですか?

立っているのでバランスとるのが
難しそうにみえますがww
波も流れもない湖ではぜんぜん
大変じゃないんです


このキャンプ場に行く時は
最小限の荷物にするかww
自前の4輪のフォールディング
カートみたいのがあれば
楽ちんですね〜

一輪車で何往復もするのは
翌日腕が痛くなります(爆)

ひなきひなき
2014年09月01日 07:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。