ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

えっ、キャンプですか?!笑って楽しくやってみる??

新ブログ「キャンプですよ!笑って楽しくやってます」へ移行しました。https://cfksky.com/

ミヤマクワガタも捕獲できたキャンプ

   

こんにちは(o^^o)


昨夜の都内の雷雨は
すごかったですね( ; ; )


今日も朝から暑すぎてますが

本日は子どもの用事で
半休とってのんびり
午後出勤のひなきです^ ^




さてさて
東京から富山まできて
チェックインしたキャンプ場を
急遽キャンセルして別のキャンプ場
探しになってしまったひなき家




牛岳オートから近い


立山グリーンパーク吉峰




まで行くもサイトが狭く

ピルツ+タープでの
キャンプは無理

仕方なく諦めて



立山グリーンパーク吉峰から

近いキャンプ場



立山山麓家族旅行村を目指し

出発しようとすると


ひなきパパ

富山じゃなくてもよくない??
平湯辺りまで戻るか?
あの辺りだったらキャンプ場
たくさんあるしここからなら
2時間あれば着くよ…

あの辺りのキャンプ場に電話して
空きがあるかきいてみるか〜



って…






はぃ????????
今から2時間ですか??

すでに時間は2時過ぎ



今更2時間かけて
平湯に戻らなくても
30分位で立山山麓家族旅行村
キャンプ場に着くんだから
そこにしようよ〜


とりあえず今日は家族旅行村で
1泊して明日平湯でキャンプしようよ



と提案してみるが


てか、平湯
虫が多そうで怖くて
平湯でキャンプするつもりなんて
サラサラなかったんですけどね(爆)







どうせなら今日から平湯に行って
連泊したほうがキャンプ場で
のんびりできるし


って言うひなきパパ






そんなんでしばらく
意見が合わずに車内でウダウダ
していましたがww


























じゃん!















も〜ね
車のなかであーだこーだ
言ってるうちに


時間も3時近くになってしまい


も〜
今日はキャンプやめー
どっかホテル探して予約しろ


って
ひなきパパがイラっとww





こーなりました(^_^;)




トリプルの部屋で
空きがあるとこ探したら
2件だけ空きがあり値段が安い方の
APに決まりました(爆)




なんだかな〜www

とふてくされつつも

このひなきパパの選択が
大正解で夜になってから
感謝したひなきでした(爆)


夜になってから雷雨がものすごくて
富山は大雨洪水や土砂崩れ警報
なんかがテレビのテロップに表示されて


テントで寝てなくてよかった〜

と思いひなきパパに感謝でしたwww




せっかく富山にきたので
ここに


富山港と金沢港の両方から
美味しい地魚が安く食べられます


壁にはたくさんの
芸能人やスポーツ選手のサインと
写真が飾られていました


夕食後はドライブしながらw


岩瀬浜海水浴場まで





7時半頃ついたら
浜辺を歩くのもこわいくらい
真っ暗すぎて海も見えなかった(爆)





部屋にかえってきて
別館にある無料の温泉スパへ

なかなかよい温泉でした^ ^



でもって
飲みながら
明日のキャンプ場探しに
スマホに夢中な夫婦の会話は


このキャンプ場は?

あっ、そこくむさん
ブヨにやられた
キャンプ場で虫が多すぎww

とか


んじゃこっちは?

えーなんかそこも
虫多そうで嫌www



とか
そんな会話(爆)






で、翌朝
再度平湯温泉に向かいます




奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

3サイト空きがあるとの事で中を
少しみさせていただきました

道の駅に隣接していて
便利な環境でしたが
少々お値段が高かったので諦めて










こちらにも





サイトに空きがあるか行って
みましたが満サイトでダメでした


満サイトで安心したひなき(爆)








さらに移動して




やっとキャンプ場に到着






結局長野県まで戻ってきました(爆)


野麦峠オートキャンプ場



ここも以前から行ってみたかった
キャンプ場だったのですが

この選択もまー
家に帰ってきてから後悔w

GRANADAさんが
南乗鞍にいたと知って
ひなきパパ号泣(爆)




さてさて夕食は


野菜の調達をせずにキャンプ場まで
きてしまいクーラーボックスには
ビールと冷凍してきたお肉だけ

で、驚いた事に
この10年位前に買って家で
眠っていたクーラーボックス
ロゴスの保冷剤4つにアイスノン
凍らせた500mlの
ペットボトル数本入れて
持ってきたのですが

冷凍してきたお肉が
この時点でもまだ凍ったままでした

















翌朝






野麦峠オートキャンプ場の
施設いろいろ
























このキャンプ場スマホ圏外でした

上段サイトはサイト前が
アスファルトに舗装されてますが

下段サイトは舗装されていなく
雰囲気もなかなかよい感じで

次回くる機会があれば
下段サイトを指定したいですね

それにチェックアウトが
14時と1泊でしたがかなり
のんびりできました






前日は雨が降ったりやんだりで
ほとんど虫がいませんでしたが

翌朝は朝からよいお天気で
こんなんがブンブン

ハエ?アブ?
よくわかりませんがww
虫刺され被害は誰もありませんでした



帰りに川遊びして
キャンプ場から近い温泉へ




























近くの高ソメキャンプ場見学















富山連泊キャンプが
予定外の事ばかりなって
しまった三連休ww

行き当たりばったりの
状況でしたが(爆)
とっても楽しかったです


さらに帰りの中央道PAで
ひなきパパが見つけた
ミヤマクワガタ?捕獲ww

パパと子どもは大喜びww



家に帰ってきて虫かごに…









狭い虫かごにに入れていたら
かわいそうだから
リリースしてあげようと現在
子どもとひなきパパ説得中www


本当はリビングに虫かごがある
状況がいやなんで早くリリースしに
行きたいんです(爆)















同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
初出航の船キャンプと初漕ぎキャンプと焚き火だけのキャンプ
船の購入
イースター島に到着
1泊キャンプからの上空から新年おめでとうございます
キャンプと一緒に楽しむために船の免許とっちゃった
キャンプ車でついに事故がおきてしまった
出発。日本よ、さようなら〜
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 初出航の船キャンプと初漕ぎキャンプと焚き火だけのキャンプ (2019-03-26 12:30)
 船の購入 (2019-03-10 21:40)
 イースター島に到着 (2019-01-06 16:38)
 1泊キャンプからの上空から新年おめでとうございます (2019-01-02 12:05)
 キャンプと一緒に楽しむために船の免許とっちゃった (2018-12-27 18:00)
 キャンプ車でついに事故がおきてしまった (2018-12-17 21:25)
 出発。日本よ、さようなら〜 (2018-10-06 17:18)
 風が強いけど設営完了 (2018-08-25 13:34)



この記事へのコメント
凄いいろんな所を回られたキャンプになったんですね!
お疲れさまでした!
途中ホテルに泊まったのは、思い切った決断ですね、
けど、大雨の時はテントは辛いから、逆に良かったのかな
それもこれもいい思い出ですね!


我が家も来週山の上にすずみに行こうと思います(*^^)v

ピノこピノこ
2014年07月25日 13:03
こんにちわ。

いやぁ、何とも波乱に満ちた遠征だったんですね @o@

特にホテル泊は怪我の功名というか ^^;

富山では温泉に地魚を堪能ってのも羨ましい ^^

野麦キャンプ場、なかなか良さげなところですね。

虫もあまりいなかったようで何より ^^;

(ちなみ写真の虫はハエと推察シマス ^^;)

南乗鞍は虫天国なんで、そちらで正解だったかと ^^;;;;;

それに高ソメ行かれたんですね。

あそこは空いている時期なら最高のキャンプ場の1つでしょうね ^^

ワタシも1度は泊まってみようと狙っております ^^;

(ただし秋は熊が出るそうで・・・汗)

GRANADAGRANADA
2014年07月25日 17:10
ピノこさん

こんばんは(o^^o)

ホテル泊は予定外の出費で
悩みました(^_^;)

夜になってものすごい雷雨だったので

テントだったらいつ落雷するか
怖くて寝ていられなかったな〜

とひなきパパに感謝感謝ww
となりました

来週のキャンプ
楽しんできて下さいね(o^^o)

ひなきひなき
2014年07月25日 18:04
GRANADAさん

こんばんは(o^^o)

もー家に帰ってきてから
ひなきパパに
文句言われっぱなしですよww

平湯から移動中
南乗鞍に行こうと言われたのですが

あそこは別の月に予約してるから
今回は行かなくていいよ〜

って、却下しちゃったんですよ(^_^;)

でもなんだかんだ楽しいキャンプでした

高ソメ
夏場はあそこでのキャンプ
ひなき無理ですがww

虫が少なくなる時期の
キャンプよさそうですよね〜

ひなきひなき
2014年07月25日 18:17
こんばんはです。

とにかく凄いですねwww
ひなき家のパワーは(^o^)

とても楽しい、思い出にしっかりくっきり艶やかに残る
キャンプでしたね。

>ひなきパパ号泣(爆)

パパのグラさん好きハンパないですねwww

うちの子ども達も、グラさんの事ハンパなく好きですw

今は、虫は全然触れないですがwww
私は小学生の頃は、クワガタ探しであちらこちら
出歩いて、夜も森の中に行ってクワガタを探しまくりでした。

真っ暗な中、沢山のクワガタらしきものが樹液にむらがっているので
喜び勇んで手を伸ばして月明かりに照らされていたのは・・・

あの台所によく出没する、嫌われ者のあの虫の大群でしたwww

どんぐりりんどんぐりりん
2014年07月25日 19:55
どんぐりりんさん

こんばんは(o^^o)

今回はいろいろありすぎましたが
ひなきパパのパワフルな行動力に
たくさん楽しませてもらって感謝です^ ^

またいつか富山には
リベンジキャンプに行く予定です^ ^


>パパのグラさん好きハンパないですねwww

はい。あの気さくなお人柄に
ひなき夫婦揃って好きなブロガーさんです^ ^

でもひなきパパはGRANADA mania
と言った方がよいですかね(爆)

なので今回のニアミスには
かなり文句を言われましたw
 
>今は、虫は全然触れないですがww
どんぐりりんさん
ひなきとお仲間じゃないですかww

ひなきひなき
2014年07月25日 20:41
こんばんは、ひなきさん。

三連休キャンプ、
GRANADAさんのブログをみて
てっきり南乗鞍だと思ってましたよ。

ひなきパパ、
キャンプ場キャンセルとは、
半端ないっすね(^○^)

我が家なら妥協しちゃいそう。

それにしても、
平湯やら野麦峠やら
家が行きたいキャンプ場に行けて
羨ましいです。

涼しくなったら、また行きましょう。
わくパパ
2014年07月25日 22:06
わくパパさん

おはようございます(o^^o)

GRANADAさんが出撃してる
ブログ更新が読者登録メールで
なぜかこなかったんですよね

時々読者登録してる人の更新が
読者メールでこなくてブログ更新されてたの
知らなかったなんていうのがあるのですが

まさか今回のGRANADAさんのブログ更新が
こなかったのにはショックでしたねー

ものすごく近くにいたのに

>ひなきパパ、
キャンプ場キャンセルとは、半端ないっすね(^○^)

なんかせっかく富山まできたのに
駐車場みたいな状況になってる
牛岳キャンプ場に
我慢できなかったみたいです(爆)


でも野麦峠キャンプ場は
川の流れる音がきこえる
ここちよいキャンプ場でしたし

平湯の温泉もとてもよかったです

涼しくなったらぜひ一緒に
どちらかにキャンプしに
行きましょうよ〜^ ^

ひなきひなき
2014年07月26日 07:28
なかなか、色んな事があって

楽しそうですね~~~!笑

野麦峠・・・気になってた所です!

それにしても・・・いつ赤ピルツになったっけ???

ミヤマクワガタ・・・プレミアですね~~

子供は喜びますね!!

私・・・27年ぐらい見てない気がする・・・

Y&KY&K
2014年07月26日 09:07
Y&Kさん

こんにちは(o^^o)

いろいろありすぎましたが
楽しいキャンプでした

野麦峠はとてもよいキャンプ場でしたので
いつかキャンプしに行ってみて下さい^ ^

>それにしても・・・いつ赤ピルツになったっけ???

買うはずではなかったんですが
ひなきパパが気にいって先月購入したんです(^_^;)

ミヤマクワガタ
あまり可愛くはないので(爆)
早くどこかにリリースしに行きたいです〜

ひなきひなき
2014年07月26日 12:13
こんにちは

平湯は残念でしたね
山の村は…まぁね~w

いっその事今回僕の行った白山方面とか行けばキャンプ場多かったのに?
とはいえ、標高高いとこはあの辺は毛虫だらけと思われますが…(;´∀`)

しかしたくさん移動しましたね♪

うちだと揉めたら帰宅の場合が多いです…
但し、嫁子降ろして一人でどっか行っちゃいますけども(゚∀゚)アヒャ

くむくむ
2014年07月26日 17:12
こんにちは♪

GRANADAさん経由でお邪魔します。

GRANADAさんと同じく茨城県南の「物好き」と申します。

ブログを拝見すると楽しそうにちびパンを使いこなされているようですね。

私のブログにあるようにハードルサック(カバー)を作りましたので、完璧過ぎる出来(笑)ですがもし宜しければ進呈致します。

オーナーメールを送ろうと思ったのですが、スマホからなの送れないのでコメが入れました。

ご入り用でしたらオーナーメールで送付先の連絡をお願いします。

なんだったら牛久産天然カブトムシも送りますよ。

物好き物好き
2014年07月26日 17:30
くむさん

こんばんは(o^^o)

連泊キャンプから
お帰りになられたんですね〜
キャンプレポ楽しみにしてます^ ^


>山の村は…まぁね~w

あのくむさんがブヨに刺された写真みて
このキャンプ場には間違っても行けないwww
って思っていたので(≧ω≦。)


たくさん移動しましたが
どこも景色がよくて移動中も楽しかったです^ ^

嫁子降ろして自分だけどっか行っちゃ〜
ダメでしょwww

ひなきひなき
2014年07月26日 22:35
物好きさん

はじめまして
こんばんは(o^^o)

ちびパンのハンドルカバーご自分で
作られたんなんてすごいです〜

物好きさんのお気持ち大変嬉しいです
ありがとうございます^ ^

でも実はちびパンの革のハンドル
カバー持っているんです(^_^;)

しかしながら使っていないんです(笑)

ハンドルカバーだけだと調理中に間違って
カバー以外の部分に少しでも触れてしまうと
かなりの熱い思いをした経験があって
結局調理中は軍手して使っています^ ^

ひなきひなき
2014年07月26日 22:38
波乱万丈の旅だったんですね~w
この状況下で
キャンプ泊からホテル泊への切り替えはナイスですね。
うちだったら確実に強行して痛い目見てるとこですwww

赤ピルツに赤ポールが素敵です♪

nao@nao@
2014年07月28日 10:14
ねー、大変なキャンプですね!
ビックリなんですけど!
それでも楽しんじゃうひなきさん、さすがです。
ひなきぱぱはなかなか頑固そうですね〜。

クーラーに冷凍お肉と飲み物だけ、うちも良くあります。
そんなことしてたら先日胃を痛めたので、もう年だから野菜とらなきゃ!と…

我が家は富山に行くことはなさそうですが、おかげさまで沢山のキャンプ場を知れました。
家に虫がいて嫌だという気持ちよくわかります。
気づいたらうちは二桁行ってました(・_・;

コショウコショウ
2014年07月28日 10:16
nao@さん

こんにちは(o^^o)

本当波乱万丈でしたよww

せっかく楽しみにして富山まで
キャンプしにきたのに

ホテルはないよ〜
って思っていましたが

夜凄い雷雨になったので
結果的にはこれでよかったです(爆)

>赤ピルツに赤ポールが素敵です♪

ありがとうございます(o^^o)
ひなきパパもお気に入りみたいです赤ピルツ

ひなきひなき
2014年07月28日 12:40
コショウさん

こんにちは(o^^o)

こんな行き当たりばったりな
経験したことなかったので
楽しかったですww

野菜は現地調達で新鮮なのを
なんて思っていたら
お土産屋さんが多くて野菜を
買える場所逃したらそれっきり
買い忘れてしまいました

>家に虫がいて嫌だという気持ちよくわかります。

ですよね〜
ベランダに出せばよいのに
虫のくせにミヤマクワガタは
暑いのダメらしくww
パパがリビングにの一番涼しい
場所においているから
も〜早くリリースしてほしいです

コショウさんのお家には二桁もいるなんて
ひなきだったら帰宅拒否だわ(爆)

ひなきひなき
2014年07月28日 12:42
ドタバタでしたねぇ˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱
車内での会議………我が家はパパさんに来てもらってる立場なので
下から目線じゃないと発言出来ないなぁ〜
喧嘩になったら間違いなく 帰宅………
夫婦でキャンプ好きだと 言い合いも出来て良い案が出そうですね
赤ピルツ(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং 気温が低めで過ごしやすかったですね
灼熱の中だと………ピルツはどうですか?
やっぱり 外より暑いのでしょうか?

tantan46tantan46
2014年07月29日 11:17
tantan46さん

こんにちは(o^^o)

かなりドタバタでした(^_^;)

でも今回は喧嘩も含めてww
いろいろと楽しかったです


ピルツ
翌日はお天気で風がないと
中はかなり暑かったですよ〜

ひなきひなき
2014年07月29日 12:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。